忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060827-2
27日は4本飛ぶことができた。
最近天候がよくなくぶっ飛びばかりで、
1,2回廻せれば良い方だったから、この日は1フライトで何回か廻せて満足♪

でも上がったかというと、全然。サーマルはなく、風の集まるとこで旋回練習した感じ。
廻しても高度は変わらない、下がってないからまた廻す。の繰り返し。

うーん、まだ全然サーマルソアリングってできない。
自分の判断では遅すぎたり、廻す方向違ったり、バンクつけすぎたり、ダメダメだ。
いつかできるようになるんだろうか・・・高く飛びたいー。

でも26、27日は苦手だったお立ち台ランディングを全て成功させたので、
ひとつ上達したとうことで。オッケーだな。

飛びたい。うまくなりたい。
今週も飛びたいけど・・・金がない~

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こちらにおじゃま <(_ _)>
なんとなく、バリオの音の前にはリフト感はあるんですよね。
両脇のライザーが”ふわぁ~”って感じで。。

そのリフトがどちらの翼で・・・コアはどっち??っていうのは、座り方と視線で判るような感じがします。

ハーネスに真っ直ぐに座る、寝すぎると判り難いです
ちょっとのリフトが感じ易くなるようです。(*^_^*)おケツで・・
右のケツか左のケツか・・・・なんて(笑)

視線は遠くに置く。
上下の感覚にも役立つし、飛行が安定します。

バンクの付き過ぎは、体重移動を少なくしたほうが良いようです。
助教に言われたのは”体重移動のし過ぎ” ブレークを主に使用して ブレーク:体重 (7:3)くらいが目安だとか。

小さく回すならなおの事、ブレーク操作だそうです。
外翼の走りを重視して、加速し過ぎるようであれば 少し当てる。(スピンしないように)

リフトの強弱に対しては経験が無いのですが、自分の考えでは、強いリフトのロールインは体重移動を強く。
弱い時はブレーク重視と、使い分けが良いのかなと思います。

来週 試してみます。

ふるかわ 2006/08/30 23:55 *edit
 こんにちは
アドバイスありがとうございます。
本読んだり、いろんな人に教えてもらうんですが、
頭で考えるのと実際操作するのとで、まだまだギャップがあってなかなか。。。
まだ飛んでる時に動きが硬いみたいで、も少しリラックスせんといかんみたいです。
ひとつひとつ試していきますね。
nao 2006/08/31 15:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]