忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーーっと思ってんだけど、
いつから「がんばれ」って言葉が悪いふうにとられるようになったんだろ・・・
言われたらうれしいのになー

「頑張っている人にこれ以上がんばってっていうと負担になる」?

なんじゃそらー
って思って最初は笑ったんだけどな。

今ではすっかり浸透してしまって、がんばれーっていうと
だれかが「言っちゃいけないんだよ」的なこというし。

親までもがねー・・
仕事とかでめちゃ疲れて実家帰ったときとかに、
「あんまりがんばらんでよかけんね。」って言われるようになった・・

がんばりたいときがんばるなって言われると逆に悲しくなる。

「がんばれ」がいい時代もあったんだからこれも時代だろうか・・
じゃなきゃ、こんな言葉できなかったろうし、誰も言わないよね。

大好きな金八先生も歌ってたもんね
がんばれ がんばれ  頼む
 がんばれ がんばってくれ」
ええ歌なんだぜー

ま、こんだけ毎日テレビでがんばれがんばろう言われると腹立つだろうけどね。
身近な人には言われたいなー

て思いました。

あと最近急にテレビが自粛しすぎはよくない!もっと楽しい姿を見せなくちゃ!
とかみんなで言い出した。
はたからみたら、自粛にあきただけじゃないの?と思うんだけどね。
被災地の人はもっと冷めた目でみてそーだなーなんてね。

この安全だと思われる福岡だから思えることだろうね。

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]