忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながらの鹿児島の話。
結局去年行かなかったから丸2年ぶりくらいにエセ甥っ子達に会った。
おっきくなってたー
いや子供の成長はすごいね♪
どーしよう人見知りされたらとか思ってたけど
じぇんじぇん心配なかった。

e6938fec.jpg←みんな遊びつかれ。

昔はこう自分の中にすっぽりと2人とも納まってたのに。
今は体が大きくてはみだしてます。
しかし・・
いつまでくっついてくれるのかなー
思春期がきたらもう相手してくんないのかなー
とか思ってしまった。

つか自分の体力が追いつかなくなりそー
しっかし、かわえーなー♪


317ed5be.jpg←バランス間違うと首折れそー

兄ちゃんはガマンしなさいなんて言えん。
徹底的に甘やかします!
しかし、体力がついていかない。


老いを感じました。

2日目か3日目にハマ家族と中華料理を食べに行った時・・・
トイレに行こうとしたらかずとなおがついてきた。

ハーマンが「こらダメでしょー」っていっても最後までついてきた。
さすがに「はい、ここまでー」ってトイレに入ろうとしたら・・

「なおねーちゃんが女の人のトイレにはいってる!」
「なおねーちゃんは女の人だ!」

と本気で驚いていた。
若干引いてたな。
おとなしく部屋に戻っていったもんな。

ああ。そういえば前回帰ったときも
「なおねーちゃんは男?女?」って聞かれたなー
答えなかったけど、さすがにもーわかってると思ってた。

しかし・・なおねーちゃんて言ってるのにね。

ふふ。
自分みたいな人が身近にいたら、
いろんな人がいるということを人より早く理解するんだろーな。
偏見のない人間に育っておくれ!

52d5f112.jpg←開聞岳にもいったど。

車の多さに毎年断念して
知覧までで止まってたけど、
天気いいしやっと念願の開聞岳!

かっこよかったっす。
これは早朝に行ってみたいなー

知覧茶や薩摩揚げもいっぱい実家に送れたし、
満喫の鹿児島でした。
PR
2af6c5a9.jpgac8008f0.jpg8fb8b0ea.jpg







左:1・2・3号と大暴れしていると・・・
中央:2号がスタンドにぶつかってライトがついてみんな一瞬止まった
右:どうした?って起き上がったら1号がゴロン・・・ごめんね~

というわけで?
1・2号兄弟と3号は微妙な空気ながらも
みんなで遊びます。
1号は今回がんばった!
本当は一番遊びたいのに、がまんして2号・3号にゆずったり、
2号が1号を独り占めしたがってるのに、初対面の3号ともちゃんと遊んでくれました。

夜に1号のアルバムを見ていて。
ほんと大きくなったな~っとしみじみ思った。

こんなに小さかったのに、
今ではすっかりお兄ちゃん。

そして1号のアルバムにもちょくちょく登場するオレー。
これからも登場しつづけてやるっ

12.jpg←ピント合ってないから大丈夫だろう。

エセ甥っ子1号作「くわがた」
かわえええええ~
そして上手~
天才~
素敵無敵鹿児島の旅はほんと楽しかった。


13.jpg

←じじーと1号、2号でエンドレス「くわがた相撲」

1号圧勝。
じじーは負けっぱな。
2号くやしくてぐずる。
でもそこがまたかわええ。

今回はハマ友人の子供も初対面をした。
もうこれがまた女の子なんだけど、
1・2号とは別のかわいさ?

あの子をかわいくないという人はいない。ってくらいかわいい。
なにがって顔。声。しぐさ。
女の子苦手だったけど、もう無条件に愛せる感じ。

初対面で目が合うなり、ダーっと走ってきて、
「ぎうっ」って抱きつかれてごらんなさいっ
もう、もう、何度連れ去ろうかと思ったことか・・

11.jpg←なんか興味あるけど、女の子なので
 うまく接することのできない2号
 そんなの関係ない、自由でマイペースな3号
 (ハマ撮影)

もう一緒に水族館に行ったけど、
魚なんて見てられません。はい。

大人たちは終始デレデレです。 

そして、3号(2歳)の影響で1号、2号が赤ちゃん返り。
やあもう、人は多いし、すぐ走るし、よじ登ってくるし。
でもなぜか大人みんな笑顔。

この3人ほんっとかわええ~。
目に入れて、口からだして、また目に入れたいくらいかわいい。

続く・・

k1.jpg←弟Nのテニスの構え(なにこれっ)

やー、今年も行ったぞ鹿児島へ!
去年は雨ばかりだったけど、今年は全部晴れ!

夏以来に会う、えせ甥っ子のKとN。

さすがに人見知りすることもなく
(去年死ぬほど遊んだから)
会った瞬間からテンション高っ♪


k2.jpg←体力ねーなーオレ

動物園か水族館かいろいろ考えてたんだけど
吉野公園と近所の公園と
「丸2日遊ぶっ」に決定。

内容は
サッカー・テニス・アスレチック

k3.jpg←もうなにがなんだか・・・

とにかく全身を使って遊んだ。

時々「数珠球」・・・
(子供らがそう呼んでたけど、オレの子供のときは「BB弾」)
拾いに夢中になった。

兄Kがすごくお兄ちゃんになってた!
あんなにわがままで泣き虫だったのに・・・


k5.jpg←公園散歩していた「ちゃ」ちゃん
 ミックス犬らしい。

弟Nは去年まで「仏のN君」というくらい
皆に平等にやさしく、泣かない子だったのに
今反抗期みたいで
「ばかっ」の連発。
自分がミスしても当たり散らす「ばかっばかっ」

k6.jpg←とにかく「ばかっ」て言いながら泣く。

「にいちゃんばっかり~・・・ばかっ」
「バナナ食べる~・・・ばかっ」
「水~水飲む~・・・ばかっ」
「まだ遊ぶ~・・・ばかっ」

あんなに泣いてたけど一番楽しかったみたい。

子供ってすごい。たった一年で二人とも180度くらい性格変わってた。
来年はまた違うんだろうなー

そいや二人とも「ナオねーちゃん」は女なの男なの?って
ちょくちょく聞いてきた。
自分で「ねーちゃん」って言ってんのにねー
固有名詞になってんだろうなー
「えっとねー、男で62歳だよ」って答えといた。

オレの存在、すごく不思議だろうなー
血もつながってないし。でも毎年来るし。

夏も行けたらいいなー
また死ぬほど遊びたい。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]