忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて勢いのあるままに。

まずはお友達になりまそー・・・
携帯ってほったらかしでいつも忘れて出かけてたイワシくん。
ゲームは好きだからまずはゲームアプリいくか。
てか携帯ゲームって昔やってたミクシの怪盗ロワイヤル以来か。
んーあんなのはもういいや。
ぷよぷよにすっかな。
っとアプリのダウンロード画面で探すが、GREEに登録しないといけないらしい。

(゚⊿゚)イラネ

んでよくわからんでダウンロードしてみたのが

4ddd3ec6.jpg←「JungleGem」

 面倒くさがりす。
 説明読まずとにかくやってみる。
 ・・・ん?
 おもしろい。
 ・・・お?
 こういうことか。
 
 すっかりはまりました。単純。



ま、ダウンロードしたアプリがどこに出てくるのかもわからず
最初は焦りました。

ほう、これがアプリをダウンロードするということか。
ちっと理解したつもりのイワシでした。

次に普通にインターネット。
まずはブラウザをダウンロードせずに既存のもので。
google使用してみました。
さて、ブックマークってどうやって見れるの?
この検索履歴ってどうやって消すの?

これは・・適当に触ったのであってるかはわかんないけろ・・
まずはブックマークの場所
「menu」→「検索履歴の管理」→「menu」で「ブックマーク」がでたー

つぎに検索履歴の削除
「menu」→「検索設定」→「ショートカットを消去」
はい消えたー

ふぅ、こんな簡単なこともできんとは・・・
説明書読めばすぐなのかな。いんやがんばる!

つかネットはいまんとここれ以上の機能はいっか。

とにかく気になるのはー
アドレス管理。
幸いというか友人少ないので全然メールも電話もこないから
いそがんでもいいんだけど・・なんかちらっとみたら
登録されたアドレス・・「性」の方に「名」も全部はいってるしー!!
どういうことかというと普通は

性「イワシ」 名「タロウ」



性「イワシタロウ」 名「空白」

どういうこと?もちろんグループ分けもなんもなってない!!
携帯→携帯のときはなんも問題なかったのにー
焦ってネットで検索したら「シャープ」機だけでおこってる現象みたい。

え、んじゃyこれって全部ちまちまと「性」と「名」と「グループ」と
登録しなおさないといけないの??
いやいやー
自分は知り合い少ないから仕事関係もふくめ200件くらいだけど、
普通の人はもっと多いでそ。
んなわけないでそ。
と気になりながらも面倒くさいのでまたしばらくほったらかし・・・
でもさすがにメールがたまりだした。

さて手をつけるか「gmail」・・・

その3へ

 
PR
購入しますた。
まったくのスマホ知識もなく。いやスマホにまったくの興味もなく。
むしろ携帯でさえあまりつかっていないのに。
購入しますた。
予告どおりの「KURO」です。
しかしこの「KURO」の人気のないこと(笑)みんなカラフルが好きなのねー
で、勢いで購入したものの、ほんとにまったくわからない。
面倒くさがりのイワシは説明書を読まない。
PCでもなんでも自分が使う機能以外はじぇんじぇんわからん。
までも興味があることは覚えるから大丈夫だろって思ってた。
auショップで移行させたときはドキドキっすよ。
だって今までのlottaっていろんな機能おとしたちょーシンプル携帯すよ。
前のを使いつつじゃなくいきなりスマホだもの。

んまあそれはおいおいね。
まずは、中身よりも外見ですよ。
これは、思ってたよりすべるし、他の機種と比べてINFOBARは小さいとはいえ、
手の小さい自分には大きい。
なによりお尻ポケットに入れられない!(あたりまえ!)
かばんにガスッっといれるわけにもいかず困ったのでカバー反対だったけど
カバーを急遽購入。

07c0da95.jpg←地味な上に地味のグレー

 慣れればはずすし、とりあえずだしー
 という考えで買いました。
 シリコンタイプ。


2268b687.jpg←ん??かっこええ?
 
 あり?これってカバーなしより
 イワシ好み♪
 ちょー気に入っていしまいました。

次に購入したのは、移動のときのケース。
理想はレザーでベルトにつけて出し入れできるもの。
お尻ポケットに限りなく近い使い勝手のよさ。

お店うろうろするけど、ごつかったり、高価すぎたり。
なかなか見つからん。
そんなときネットでうにゃーって探してたら

13169fed.jpg←おお!ちょーシンプル!

 INFOBAR専用でサイズもぴったり♪
 ということで即ポチっと。
 ・・・3日後に届きましたがー

はいらにゃい!!そう、カバーつけないできっちりサイズ・・・
一気にテンションおちますた。
しかーし、レザーですもん伸びるんじゃね?
そんなわけで、10日たった今はちゃんと使えとります。

さてそれで外見は落ち着いたのとまったくワケがわからないので
その後ほったらかし・・・

これじゃいかんと思うけろ・・・でもでもやること多すぎて面倒くさい。
とりあえず、auショップの人のいうままにgoogleアカウントなんかは登録したけど、
意味わかんないからgmailもほったらかし。
でしばらく使ってたんだけど、わからないってもっと面倒くさい。

いよいよ中身にとりかかるか・・・

その2へ
 

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]