忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59f60acb.jpg←ぺるっぺ作

ししょー50歳パーティー!
わーわー♪
ひっさびさのY家でありました。

料理はぺるっぺやY母さんが作ってくれてて、
めっちゃうまかった!

c5ebff11.jpgやっぱ手作りピザはうまいっす。
生地があまったということで
お土産にもらっちゃった。

今度、焼いてみよーっと♪
ビール・シャンパン・ワイン

けっこう飲んだけど、
雰囲気がいいと、悪酔いってしないもんだなー

8b5e11eb.jpg←タコのマリネ

タコがもんおすごくやわらかかった!
さとうきびとかもあって、
人生初かじり!

Y父さんが「発酵しとる」
っていってたけど、
発酵してないさとうきび知らないしなー・・
なんかもっと砂糖な甘さかと思ってたら、
フルーツの甘さだったから驚いた。

途中、大ちんも帰ってきて、
ひさしぶりに全員集合~!

MJが始まる時間が近づいて、
「オレー・・Perfume好きなんだー」って言ったら、
「あんまり言わんほうがいい。ばーばも引いてたよ」
ってぺるっぺに言われちゃった・・・

この間、思いきってWOWOW録画をばーばに頼んだ。
そん時は「いいよー」って普通だったから安心してたのに
ぺるっぺにまで伝わってたんだね・・・
しかも引いてたんだ~

結局Mちゃんが録ってくれることになったから
ばーばには、録画してもらわなかっったけど。
うーん、よかった、頼まなくて・・・

もう開き直ってみんなの前でMJも見たけど、
いいんだ!だって好きなんだもん!

あ、ししょー、いよいよ50代突入。
おーめーでーとーう♪
PR

今年初!
久々にハマと大ちんとししょーの家で宴!

080223_1954~0001.jpg
←「にんじん」でじゃがいもを潰す大ちん

さぞや「にんじん」は屈辱だっただろう。
まさかジャガイモ潰すのに使われるだなんて・・・
ちゃんとこの後ハンバーグに入れられてた。

だいちんは「ニョッキ」を作るらしい。
おいー、ずいぶん昔に食べた記憶はあるけど、
家庭で作るものなんだー。
しかもレシピとかないし・・・すげー

080223_2057~0002.jpg
ハマ「ハンバーグ」(あ、すぐ食べちゃって写真ない!)
   「えびとほうれん草の炒め物」(真ん中の)
大ちん「みず菜とトマトのサラダ」
   「かぼちゃとジャガイモのニョッキのホワイトソースあえ?」
オレ「しめじと舞茸とベーコンのトマトソースパスタ」

宴の始まり。仕事帰りだったからもう9時半!

080223_2106~0001.jpg←手前がニョッキ

ニョッキうめーーーーー!!
大ちん天才!
さすがギリジン!

ハマのハンバーグもソースもうまかったー♪
ほんと写真撮る間もなく食べちゃった。

080223_2243~0001.jpg
←2時間後くらい?
ワインもうまいし、食べ物もデザートもうまいし。
やー、楽しかったなー♪

ししょーは仕事大変そう。
久々にだいちんも参加できたし、
良い息抜きになったらいいけど。

かなちんが参加できなかったのは残念。
いつも前日に決めるからだよねー、ごめんねー。
だって突然やりたくなるんだよねー。
3月にでもまた集まろう!春だ!

070825_1932~0002.jpgししょー洗濯機購入のため
ハマがししょ洗濯機もらって
オレがハマ洗濯機もらう。

という幸せの玉突きが行われる。

まずオレとハマの洗濯機入れ替え大作戦。


でもかなり体力的に不安なため助っ人登場。
だいちん!体脂肪率5.3%!
ししょから台車借りて、予想よりあっけなく終了。
これでもうシーツ洗っても停止したりしないのだ!
070825_1932~0003.jpg
夜はかなちんもやってきて、
いつもの晩餐会。
ヘルシオ大活躍!

ハマ→豆腐ハンバーグ。
オレ→きのこのクリームパスタ。あじの塩焼き。
だいちん→アボガドのなんとか(手前のヤツ)?
       トマトのサラダ?
       塩漬け豚肉のゴマなんとか?
とにかく、もうヘルシオをつかいこなすだいちん。

a3171452.jpgハマの豆腐ハンバーグもうまかったーーーー。
やっぱこのくらいの人数だと、
たくさんの種類を食べれるからよいねー。

かなちんがケーキを買ってきてくれた。
オレとハマもだいちんにお礼のケーキ買ったので、
ケーキ一人2個ずつ!
はー、ここはきっと楽園だなー。。。。

次の日にはししょーが洗濯機購入したので、来週にはハマとししょーの洗濯機入れ替え大作戦だ。
herusio.jpgコーヒーメーカのときもだったけど・・・

ししょーが突然オーブン購入。

今までのは人にあげたらしく、
なんか選んでーという指令がハマにあった。

電気屋に行ったら、もーあんま見ないんだもんなー

わかんないからまかせる。って安くないんだよ??
使うのは僕じゃないし・・・って。そーだけど。
で、もうほぼネーミングで決定したのが「ヘルシオ」
まー、ハマとかオレはさんざん調べてたから、良いものだと理解してたからいいけどね。
とにかくもう今晩はこれで調理決定。
070818_2030~0001.jpg
←ハマ作「チキンの香草焼き、パプリカ添え」

すごい、みんなで疑いながら見てたけど、
不思議ー。
水で焼く???
なにそれ。
説明書によると、から揚げもとんかつもできるって..

070818_2029~0002.jpgおそろしい世の中だよ。
100歩譲って、焼くまではわかる(わかんないけど)
揚げ物が油なし??
もう揚げじゃなくね?
まーいっか。

とにかく、パプリカをだすタイミングがわからず焦げこげになったけど、
おいしくできた。しかもはやい。

070818_2030~0002.jpg←きのこのクリームパスタ(オレ作)

初挑戦のパスタもハマサラダも同時に出来上がり。
20:30からの花火にばっちり間に合った。
始まったらテーブルをバルコニーにだして、
ワインを飲みながら、夏の夜風の中花火鑑賞。

すげーー、なんかいい!!
きれーだったな。。
あとは夜中2時過ぎまで、DSしたり、話したり、ゆったりとすごした、
大満足。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]