忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーから写真が届きました。

fe654365.jpg
前回大連行ったとき、リーの旦那が弁当屋をオープンしたってきいた。
滞在中に話が出てて準備中って言ってから半年。
そしてオープン一ヶ月。
どーなったかなっと思ってました。
すごく順調にいってるみたいす。
団体客からの注文も来るようになったって♪
旦那さんは日本語ぺらぺらで日本人みたいす。
大連のお弁当は一品で量がどーんってのばかりだから、
日本みたいにおかずがいろいろ入ってる弁当屋にしたいって言ってました。
前回がオープン2日目とかだったから行かなかったけど、

今度大連行ったら食べてみたいなー・・
写真もらっておどろいたー
こんな立派な店だとは・・・屋台っていうからね。ほんとに屋台だと思ったんだよ。
リーも本業は別にあるから時々お手伝いってことだけど、
似合ってる♪
PR
はて
大連の続きをかこうと思ったけれど・・・

3日目は午前中、日本からもってきた仕事かたずけて。
昼は一人だったから、近くのラーメン屋でラーメン食べて・・・

一人でぶらぶらして日本語の通じない店でご飯とか食べると
夏の一人生活を思いだすー
ちゃんと金額を中国語で言われても理解できたからよかったー♪

で午後上司と合流して取引き先に行って。

てほらまたご飯になってしまう。
ご飯報告だなーこりゃ。

最後の夜はチョーさんから電話がかかってきて
(こっちの携帯もっといてよかった♪)
焼肉屋へ。
しかも日式。

「イワシさん焼肉好きだからー」

それは大連に滞在してたから、焼肉が恋しくなっただけで
今はいつでも食べられるんだよ、チョーさん・・

ま、以前は行けなかった高めの焼肉屋だったからいっか。

そこで現地で4年働いてる同業者と会った。
ほえー・・すげーな
でも4年いても中国語は聞き取りくらいしかできないって
ばりばり日本語話してた。

夜はKTV(中国式クラブ?)
これは・・・とても書ける内容ではありません。
が、イワシくんの夜の姿を知る上司は。
「またオネーサン潰したねー・・すごいよね」
て言われてしまった。

今回の子はけっこうかわいかったから
こっちとしては帰るまで楽しみたかったんだけどなー

さて、落ち着いてきたしブログまた書こうっとー
写真もとろっと。
NO写真なんですが・・・
まさかの大連出張再び。

雪の大連は初めてでした。

初日は前回滞在中にお世話になったチョーさんと
前回最終日に食べた海鮮火鍋の店に行きました。
ほんっとうまい!
これは・・日本でやったらうけるだろうにねー
福岡のお店での火鍋とは違うのです。
そして久々の大連ビール!
やっぱ好きだわー♪

ほいで予想通りのクラブへゴー!
ん?なんと今回は少しお高めの日式クラブです。
日式クラブっつーのは日本語は通じるんだけど・・
なんか違うんだよねー、厳しいし品がありすぎる。
チョーさんもブツブツ言ってた。
ま、初日なので今回は1時くらいにお開き。

二日目は朝から新規の会社と打ちあわせ。
の後にお昼に海鮮中華料理に連れていってもらいました。

そこは大連出張で接待がない日とかに行ってたお店で、
昨日チョーさんのお迎えがなかったら行ってたであろう店。
かぶらなくてよかったー。
初めての会社は海鮮中華料理に招待されるに違いないとふんで
火鍋を選んだ自分えらい!
いやしかし、久々に食べる海鮮中華はうまい♪
日本人だけで行った時と店員の待遇が違うし・・・
3、4度来たことがある店なのに新鮮でした。
午後は滞在中に通っていた取引会社に行きました。
あー・・3ヶ月通ってたんだなぁ。
久々に会う社員の人達も変わりなく・・
きつかったことよりも楽しかったことが記憶に残るもんですなー。

夜は莉と食事。
点心のおいしいお店に行きました。
やっぱ本場うまい♪
うまいばっかりだなー
上司とは別れて、莉と二次会へ。
久々にいっぱい話しできた♪

ホテルに戻ったのは22:30だったけど、湯本に行っちゃいました。
「あー、お久しぶりです」
って小さいおねーさんにしっかり覚えられてた。
久々の湯本。
マッサージの最後はがっつり寝てました。

なんだか遊んでばっかりみたいな文章だけど。
仕事しましたから。

でも大連にきて正直ほっとできました。
大連から日本に戻ってからほんといろいろあって・・・
もー心底疲れてたから。
最近やっと普通の生活できるかなって状態になってきてて、
そんなときに大連にこれてよかったす。

こっちの活気ある人達。
人の温かさ。
いい加減さ。
合理主義。
なんだかんだいって合うんですよね。

さーてと続きはまた気が向いたらかこっと。

嫌なことを書いても気分が晴れるどころかもっと気分悪くなる。
ということで愚痴った日記は削除してしまった。

あと少し。
がんばろっとー!

今日はリーと食事。
火鍋♪ 火鍋♪

だって今夜20時の気温-1℃、23時は-4℃だってさー
今も4℃。
さぶい時は鍋だ鍋~♪

昨日のことは忘れちまえっ


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]