忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけでそんなの関係ないイワシくんは自宅仕事です。
自分との戦い。
すーぐさぼろうとするからいかんですよ。

で、うにゃうにゃ仕事をしていたら、朝9:00になった時。
外で太鼓音が・・・祝日はこの太鼓が一日中聞こえるのですよ・・・
しかし今回は違った。

30分ほどすると今度は爆竹音が!!!というかあの音だけ花火。
それが5分ほど続くのです。
うるっさーい!!
まあ、住んでるとこが繁華街だからしょうがないんですけどね。
この30階なのに、窓閉めてるのにうるさいってのはすごいよね。

んでまた太鼓になって・・・10時くらい。
なんかのライブが始まってしまったー・・真下で。
おお盛り上り。
いんすよ。建国記念日だし。これから7日まで休みだし。

問題は・・

02b83a18.jpg←こんな近くでやんなー

それぞれのデパートで企画してたんだろうけど、
どっちも大音量でうたうなー!
音かさなっとるやん!

ああ・・もう仕事にならんです。
これは早めに昼休みにしよう。

と日本時間の12時(大連で11時)に中山区に移動。
ちょっとお好み焼きが食べたくなってね。

でもこっから歩いて1時間ちょっと、タクシーで10分くらいだから面倒くさくて普通はいかないんです。
日本食は高いしね。
でも今回は本屋に行くという2つ目の用事がありますから。
もう最初にもってきた本も、姉が追加でもってきた本も全部読んでもーた。

1Q84の3冊
西港説百物語
告白
そうだったのか中国

6冊かー・・特に京極さんはこんなに早く読み終わるとは思わなかったよ。
んで先月できた日本書店に行ってみたのでした。
マンションの一室だったけど、想像以上に本があって驚きました。
もうなんでもいいからある本読もうと思ってたけど・・・
結局

森博嗣(まさかあるとは)の「人間は考えるFになる」
村上春樹の「約束された場所で」
夏目漱石の「こころ」

そしてそこから歩いてすぐの「山田屋」へ・・
どきどきで入ると「いらっしゃいませー」と日本語だし!!

普通にモダン焼き頼もうとしたけど50元・・・たかいなー
ランチあるのか・・豚玉定食40元
これにしたけど失敗だったー。
佐賀・福岡県人のイワシくん。ご飯とお好み焼き一緒に食べれません。
しかもビールたのんだった。

というわけでご飯と味噌汁を横によけてビールとお好み焼きで優雅な昼食。
ひさしぶりーのソース。
うまいなー
で食べ終わってから少しご飯と味噌汁食べた。
うーん白ご飯がおいしくないなー・・

そんなわけで久々に日本漬けでした。
はい帰って仕事ー

街中浮かれてました。こっちも浮かれてくるよね。一人で。
じゃなくてもう朝から今日のMステ考えると落ち着かんのですよ。

ああ・・始まったらしい。
今から2chの実況で楽しむか・・明日までとっておくか。
ああああ落ち着かんけど、やっぱ実況みよっと。


PR
あーあ、一ヶ月たったったー

えっと・・元気です。
尖閣諸島やらフジタやらの問題でちょこちょこ心配メール届いてますが
こっちはまったく問題ないっす。

なんか書かなければと思うと嫌になるんだよねー。
いろんなことが毎日おこるもんだからさ、
遡って書くのはもう面倒くさくて。

というわけで、
今後はコメントもなしにしてダラダラ書いていくとです。
たまにはメールでも送ってあげてくらさい。

ひとりぼっちはつまらないー

でももう一ヶ月切ったもんね。
じじー、ハマからメールきてないなら送ってって催促して!

明日から国慶節で10/1~10/7まで中国はお休みなんですねー。
イワシくんは通常業務ですが、街はなんだか浮かれてます。
そらそーだ。国が決めた7連休ですもん。
建国記念日ですもん。
また外がうるさくなるんだろうなぁ・・・
25.jpg←女性騎馬警察官

朝から大雨だったけど、午後は止んだから散策に出ました。
タクシーばかりだとどうも道を覚えない。
3時間は歩きまわったぜい♪

来月、姉さんが遊びに来るっていうから、
ちょっとは観光する場所みとかなきゃ
ってのといろんな位置関係を頭にいれたかったのです。
おもしろかったなー・・



26.jpg←かっこえー

地図を見てある程度頭で覚えて、民生聴きながら、
鼻歌歌っての散策。
あー・・この場所ってここにあったのか。
とか意外と近かったり。


27.jpg←キタコレみっきー!

んで人民広場に来たときにちょうど騎馬隊が待機してた。
そいや、観光案内でかいてあった!
しばらく待機したあと公園をぐるっとまわってた。
馬もおねーさんもキレイでした♪


28.jpg←でたー!

でその後、たぶん大連で一番大きい公園、労働公園に到着。
みっきーやみにーのオブジェがいっぱい。
でもさ、すっごい喜んでる子供がいるのみると。
いいんじゃない?って思えちゃう。
楽しそうなんだもん。

いろんな発見のあるこの公園。
また明日書こうっと。



そうそう帰りはタクシーで初めて地図を見せずに
発音だけで帰ってこれました。
ちゃーんとマンションの前までこれた!
すごい進歩♪

b0c80f06.jpg←耐え切れず敷布団追加購入。

今日は社員旅行日帰り行ってきた。
嬉野にあるようなプールと温泉セットの施設。

もちろん水着きてなんで入らないけどさ、
いつもはみんな図面黙々とかいてるからコミュニケーションとれないから行ってみた。
2台で10人くらい。
社長と事務の人以外は日本語まったくダメ。
覚悟はしてたけど社内の会話がまったくわからん。


みんな20代半ばくらいで盛り上がってる。
いちいち聞くわけにもいかず、
ああ、オレってばなんてダメなんだー
とか思ってたけど。
よーっく考えてみた。
これ日本の社内旅行だとしたらどうだ・・
あれ?やっぱ誰ともしゃべってないやーん。
なーんだと思ったらあせりは消えた。

24.jpg←大連ビールとチヂミ?

この施設のシステムがわからんで、言われるがまま入っていくと。
どうしても一度裸になって温泉通って、その先でこの施設の服を着ないといけないらしい。
あん?
それは無理だ。オレ外うろうろするよ。っていったら・・
戻れないってー・・
くそー・・と思ってパンツだけで行くか。
と決心したら。



リュウさんがバスタオルを貸してくれた。
やーさーしー
みんなは水着でプールへ。
イワシくんは休憩室へ。
この休憩室がすばらしい!でかいリクライニングシートにテレビ一台ずつが
薄暗いひろーい部屋に100台くらいあるとです。
熟睡ですよ。普段硬いベッドで寝てたから寝不足で。
別室で90分の全身マッサージも受けてサイコーっす。

自分が使う予定だったバスタオルをずっと貸してくれてたから
タオルケット代わりにもできた。
リュウさんに感謝す。

ご飯の時間になったら、みんなが入り口で
「ノダサーン」って。
やーさーしー

昼間っからビール。
料理もめちゃうまいし。
とりあえず名前は全部中国発音で覚えました。
でなんとか成功ということでいいでしょ。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]