忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園

「こうえん」っていうとラーメンズが出てくるなー

じゃなくて。以前謎と言っていたマンション下の公園です。

41.jpg←これはたった今の写真です。

今週はなんだかあったかくて秋って感じで過ごしやすいなぁ
先週は完全に冬だったよ。
日本と同じくらいの気温かもしれん・・



じゃなくて。夜になると人が何かしてた公園です。
ブログ書いた翌日に行ったからすぐ解決してました。
予想外だったのは、若者ではなく、老人と子供だらけだったこと。
警固公園みたいな若者のたまり場と思ってたのになー

中心は毎日、ヌンチャク教室が行われてます。
これはほんと毎日です・・すごい。
飛び入りOKみたいで、太った男の子がベソかきながら教わってました。

後は・・・

インラインスケート
社交ダンス
蹴鞠のバトミントンの羽みたいなのバージョン
ダンスなわとび?
バドミントン
中国民謡みたいなので踊る30人くらいのおばさん達
太極拳

こんな感じです。
ダンス系は老人。遊び系は小学生。
それを見守る親がぐるっと周りに座ってる。

ちょー安全だったのを確認したので、この公園の周りをジョギングコースとしてました。

・・・してました。

はい。今は走ってません。
国慶節の間、引きこもってました。
最初の日外出したら、どこ行っても人が多くてうんざりしてしまいました。
普通のスーパーでも多い!!
なんで食料買いこんで、ほんとうに引きこもってました。
ダメ人間だー・・

そんな感じで今日も外でません。
明日から社会復帰です。あ、ちゃんと仕事はしてますよ。
それもあるから外出できなかったのですよ!
結局日本と休みを同じにしてるから!

いいわけー
 

PR

姉とは水族館にも行きました。
海外の水族館って行ったことないし・・・
あんまり行く機会もないしね。
全然期待せずに行ったのですよ。

するとまず最初にいたのが

38.jpg
←白鯨(日本ではシロイルカというらしい)

でかい・・・初めて見ました。
スナメリを大きくした感じです。

白鯨は小型クジラ
スナメリはネズミイルカ科

でかい白いのが4頭もいて遊んでるんです。
空気で輪っかを作って自分でくぐったり・・

ずーっと見ていたいくらいかわいかったー

39.jpg
←だれてますね

なんつーかこっちの展示の仕方は全部人目線です。
迫力あります。
そして数が多い。

暗くて静かで人がいなくて(一時的にいないだけでしたが)なんかいい!
はっきりいってなめてましたね。
すごくシンプルでよかった。

40.jpg←ペンギンもかわええ

あ、全然関係ないですけど、一応一眼もってきてるんです。
でも一度も使ってない。
なんか一人だとカメラもってウロウロって怖いんす。
中国語話せないし、なんか言われたとき説明できない。

そう思うとね、まったく使えないんです。

撮りたいなーって場所はいっぱいあるけど、
そういう場所はあまり治安いいように見えない・・・
そう見えてるだけかもしれないけど、用心しないとね。

ひとりですから、行方わからなくなってもおかしくない。
目撃者いないんですから。

そのくらいやっぱり一人で住むということは緊張します。
小心者で用心深いのかもしれんですが。
自分の身は自分で守らんとね。

一ヶ月前に前編を書いてやめちゃってたブログ。
後編ではないけれど、姉が遊びに来たときに例の公園に行きました。
なんか大連は9月のはじめはファッション祭というのが一週間くらいあるらしく、
あちこちでイベントがあっていたのです。
そんなわけでこの公園も異様なくらいの人の多さと盛上がり!
で、で、で、大イベントですからこの公園のキャラクターも着ぐるみがいるわけですよ。

発見!!

35.jpg←エセミッキー!!

あの・・突然現れたときは・・・・
あれですよ。
なんか怖かったです。
浦沢直樹のマンガにでてきそうな。
包丁とかもってそうじゃないですか。
中の人なぞおらん!!
と思うけど。
なんかココだけ時が止まってるというか
異空間というか


もちろん彼だけではありません

34.jpg←エセミニー

はい怖いー
ミッキーより怖いー

なんつーか
いろんな意味で怖いー

つか本物のミニーの服装?が思いだせん。
まわりに子供がいないのもね。
やはり子供には感じるモノがあるのでは?


まだまだです。この2人がいるということは・・・

37.jpg←エセドナルドー

楽しい。
すごい楽しいよ!姉さん!

姉さんもすごいテンション上がってた。

やっぱりね。
エセだろうがなんだろうが、
子供は嬉しそうなんですよ。
いいよもう。


最後に。。。
勇気を出して

36.jpg←なんだっけドナルドの彼女

つってもスネ毛ぼーぼーでしたけど。
着ぐるみは一番手抜き感ありましたが、
中の人が一番元気よかったので近寄れました。

そして9月のはじめはイワシくんちょとお疲れでして、
なんかだらしない感じでスミマセン。

一番落ちているときに姉が来てくれてほんと助かった。



やっぱり元々の性格もあるんだろうけど、
躁鬱っぽくなっちゃうんですよね。
今回の出張でだいぶ精神面鍛えられた気がします。


一人旅すらできなかったイワシくんがね・・・
なんだかんだと今月末には福岡に帰るんすねー
ブログ書いてなかった9月はほんといろいろあって・・・
姉が遊びに来たし、会社から3名様子見に来たし、先週は両親も遊びにきました。
おかげであっという間に一ヶ月たってたー

32.jpg←先月折れたシャワー

夜シャワー浴びてたらシャワーヘッドがボトって落ちてびびったー
そういえば住んで3日目くらいに洗濯機の元栓が折れたなー・・
もうこっちの製品はもろいわー
翌日、近所の金物やでホースとペンチ一緒に購入して自分で取り付けました。


こんくらいのことではめげん!
でもねー、ゴッキーはめげるー
その辺走ってるのは慣れたんだけど、聖地であるベッドを走ってるの発見したら・・・
ちょーへこむ。
3回でました。
あー寝てる間にも出てるのかもしれんねー。
ベッドで飲み食いしないのになー
つかめっちゃ部屋きれいにしてるのになー

33.jpg
←こっちでよく売ってあるもの。

会社の子が夜食買ってたから便乗して買ってもらった。
クレープみたいな(甘くない)生地に野菜やウインナー、
さくさくした何かを巻いたもの。

めちゃうまいっす。
こっちのマックを買ってみたけど、味がなんか違っておいしくなかったんですね。
いやあ、こんなうまいもんがあるんなら、マック買わんでいいよ。
でも一人で買うのは難しい・・・
言葉全然覚えきれんのう。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]