忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ風邪が治らんというのに・・・昨日旅順行ってきました。

ここは日露戦争で日本が一時期占領してたとこです。
軍事施設が多く、1996年には一部だけ外国人に開放、
去年の6月にさらに開放地区が拡大されたという場所です。

ただはっきりとどこまで開放されたか難しいので
日本人一人でうろうろしてたら公安につかまるよー
と言われてました。

今回は会社の子が連れて行ってくれました。
「日露監獄」行きたかったんです。ここもたぶん去年まで入れなかった場所。
ほんとは一眼もっていきたかったけどあまり目立つ行動はとれないのでコンデジで撮りました。
うーんかっこよかったのにーーー
長崎刑務所みたいな感じ。

写真はあとで載せましょー

52.jpg←白玉塔にある海軍資料館
ここも去年までは旅行会社を通じてしか入れない場所だったらしい。

昨日はあったかくてダウンは不要でした。
でも今日は一気に気温が下がり、
さっきリーが家に遊びに来たときは雪がちらついてたって・・・


明日はもっと寒くなるぞー

そいや先週の木曜にラジオで「ねぇ」が解禁になったのです。
想像ではすっごい甘い曲だと思ってたのに。
待望のcapsuleよりの曲でした。
もードームが楽しみでなりません♪
音源があがってたのでのっけます。
どうもPVは関さんではないか?とも噂されてるのが気になる気になる。
児玉さんだといいなー
ではPerfumeさんで「ねぇ」です。

どーぞー

http://v.youku.com/v_show/id_XMjE2ODQxMzk2.html
PR
47.jpg←体育人間って番組で股間を叩いて鍛えてる人が紹介されてた。

さぶいー。今日は晴れだから外は結構あったかいです。
けど社内は・・カイロほしーよー
手がかじかむよー
あ、風邪はだいぶよくなってきました。


48.jpg←師匠はブランコにレンガをのっけたやつを
股間にぶつけて鍛えてました。
(ブランコにカメラつけて撮影)

昨日EVに乗ってて思い出した。
中国は本当に人が多いんです。


15階の会社から下に降りるときは上下のボタンを押さないといけません。

49.jpg←次は鼻にヒモを通して・・・

降りてくるEVは満員でスルーか空いても乗れない場合が多い。
上に行くEVに乗ってまず28階までいかないと
いつまでも1階にいけないのです。


みんなが同じ考えだから上階の人は全然EVに乗れない。
上に行くEVすら満員だったりするからね。

bb3b253d.jpg←水のはいったバケツをぶらさげる

今朝は15階に上がるEVを2つ見逃さないと乗れませんでした。
ほんっと多い。
でもいつの間にか慣れてなんも思わなくなってました。
毎回ぎゅうぎゅうのEVも。

さー、来週の今頃は空港かな。
ふふふ。油断しないでがんばろーっと。

大連で一番寒いのは10月末~11月初めと言われています。
もちろん気候的には1月、2月が寒いんですけど・・

マンションには室内暖房(温水)が浴室(水道管凍るから)や各所にあるんですが、
(新しいマンションは床暖房もある)
国から開始の指示があるまでつかないんです。

去年は11月中旬だったらしいけど、今年は11/3くらいだとか・・
それまでどんなに寒い日だろうが室内暖房がないー
そのためだけに小さなヒーターやハロゲン(扇風機みたいなやつ)おく家もあるけど。
湯タンポとかで我慢なんだそうです。
暖房が入ったら家を留守にしても一日中あったかいということで
10月末が一番寒いということらしいす。

今日の気温
最高 12℃
最低 3℃

さぶいー。
外は海風ビュービューで体感温度はさらに低い。
もちろん息も白いです。
家には足元ヒーターあるけど会社にはない・・
ダウン着て仕事してるけど、手や足がどんどん冷えてくる。

そいや昨日、浴室の暖かい電気を使ってみたら凍えずにシャワーあびれました♪
つかいいかげん立ってシャワーあびたい。
毎日体育すわりだったからな。
帰国した日は絶対近くの銭湯行ってやる!

もひとつ中国事情。
インターネットの閲覧規制が増えてる気がします。
youtube、ツイッタは全然だめで他にもみれないブログが多い。
FC2、はてなとか・・あとはHP関係も見れないのが多い。
検索ワードも規制されてるしね。

で、一週間ほど前からエキサイトブログもアウト~!になりました。

あーあ・・だみだこりゃ。
忍者ブログが使えるのは奇跡だね。
 

c64ed650.jpg←リーから足元ヒーターもらった♪

室内暖房は今年は11月の始めかららしいので
それまで寒いっす。
中国は一斉に暖房がはいるんですねー。
日本では考えられない。
こういうことでも共産主義と民主主義の違いでてきますね。

デモも中国のデモと日本のデモとでは
全然システムが違うのに一緒のように日本で放送されるからね。
うーん知らないって怖い。

はなびずズビズビー
風邪薬のせいか昨日から異も痛いし吐き気するし・・・
もー!あと一週間だというのにー。
がんばれオレー

昨日のスマスマみたっす。
中田ヤスタカさんは正しいね。
Perfumeの曲は歌もダンスも感情込めたり抑揚つけたらダメっすね。
というのがスマップさん見てわかりました。
合わないというか気持ちわりゅい。
ガマンして2度みたけど・・・やっぱないわー

ヤスタカアレンジだとしても、スマップさんの曲が苦手だから無理ー

Mステとかでもみかけるけどもあの周りに気を使わせる感はなんでしょうね。
やっぱ大御所なんでしょうか。
偏見の目でみてるからか、若い女の子が偉い人を接待してるみたいに見えた。

嵐のチョコディスはほんとみんな楽しそうに見えたんだけどなー
ダンスもうまかったし。
ま、これはもう好みだからしょうがないね。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]