忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょー体調悪いんすけど・・・
ずっと眩暈がするんすけど・・・
本気で地震か?って思うくらい地面が揺れる錯覚がするんすけど・・
ビールも飲んでないのになー
おっかしいなー
睡眠もバッチリなのになー

ま、いいや。
続き~

44.jpg←皮伸ばしは母さんに任せて、
リーと2人で具を包みます。

これは上手いってほめられた!
リーよりキレイって♪


イワシ母さんも水餃子大好きだから、包むのは慣れてんだよね♪
皮は市販のやつだったけど。

45.jpg←一気に全部茹でます

おお、ここはイワシ家と違う~
いやしかし・・・ほんとうまそー♪
ああ、また食べたくなってきた。



46.jpg←できあがりー

普通は餃子と冷菜だけだけど
イワシくんのためにいくつか作ってくれた♪
やっぱ全部おいしいんだなー
ほんとリーの母さんの味付け大好き!

餃子はもちろんおいしかった~
お持ち帰りまでさせてくれて・・・幸せ♪
DVDみたりいろんな話をして帰りました。
ああああ・・また食べたいよー

あ、さっき知ったけど、18日のスマスマにPerfumeでるだと??
やだなー
ビストロじゃないからまだいいけど。
歌ゲストもやだなー
スマップとの絡みは見たくないなー
PR

リーのお母さんが長春から遊びに来ているということで・・
餃子に招待されましたー♪
お母さんは6月に来たときにご飯ご馳走になったんだけれど、
めっちゃおいしい料理を作ってくれるのです。

一緒に作ってみよー!
ということで昼にリーの家に行きました。

42.jpg←あら。ほぼ準備完了だったー

でも皮はまだ途中だったので
母さんに教わりながらコネコネ。
想像してたより固めです。
やっぱ母さんとリーはうまいー


作りながら餃子のことをいろいろ聞きました。
お祝いや正月には餃子を食べるということ、
餃子の形は昔のお金に似ていて縁起がいいということ。
その時にお金を入れて当たった人はその一年幸福が訪れる。
とかへええーて話しいっぱい聞いた♪

43.jpg←ぶちぶちちぎって広げます。

日本は大きく一枚に伸ばして型とるよね。
中国では真ん中部分を厚めにするから一つずつ作るそうです。
ふんふん。
何枚か挑戦したけど、結構難しい~
でも確かにこれは茹でたらおいしそうだ。

母さんの手の早いこと!
そして一定の大きさ!
やはり作りなれてんだねー


と、めっちゃ中途半端で明日へ続く。

昨日突然チョーさんにご飯に誘われました。
久々の外食だーっと思ったら、チョーさんの会社設立3周年というお祝いでした。
10名くらい(社員や友人など)で大盛り上がり

はい。すっごい楽しそうなのに・・・まったく会話がわからず残念。
でもなんとなくわかるとこもあったので楽しかったす。
接待とかではない、宴会?って初めてだったけど、
ほんっと楽しかったー♪

日本でも会社勤めしてたチョーさん

「日本とは全然ちがうでしょ?」

うん。違う。こんなに楽しくない。

「中国はこんな感じですよ。遠慮をしないから。日本は上司に気を使うし変な雰囲気ですよね」

円卓っていうのもいいすね。
お酌とかもないし、席立たなくても全員と顔を合わせて話しができる。

あら?顔見知りのクラブのおねーさんもきた♪
この子キレイ系で歌がめちゃうまいんだよねー

というわけでその後はその子が働くクラブではないクラブに移動。
今回は中国人が行くクラブで日式クラブではない。
15人くらいずらーっとおねーさんが並んで二人指名。

しかし・・・まったくかわいい子がおらんだったー
以前行った「山崎」はめっちゃかわいい子がおったんやけどなー
今回は他の人に譲って、イワシくんは歌のうまいおねーさんと一緒に楽しみました。

キレイな中国語って心地よいんだよね~
いつもならビールだけで酔わないんだけど、
お祝いでシャンパンでたもんだから、酔いちくれてしまいました。
今日は二日酔いで一日死んでました。

ああ、でも楽しかったな~
久しぶりにおねーさんといちゃいちゃできて大満足~♪
いやあ、やっぱり会社に出勤して仕事をする。
っていうのは重要なのかも。
気持ちの切り替えですね・・・
在宅がいいという人もいるだろうけど、自分には向いてないみたい。
さーあと20日で帰国だい!

af47dcf5.JPG←某現場出向が終わる時にもらったヤツ

主がおらん間に花咲いたそうです・・
おいー咲くタイプだったのかい??
全然そんな気配なかったのに。

長いような短いような3ヶ月だったのぅ
いろいろと変化したのぅ
一人ということを考えさせられたのぅ

さ、悔いのないようにしないとね。

NBBのCMあと少しでフリコピ完了!
のっちだけだけどねー♪

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]