忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやく書かないと忘れそう。
2007.10.06の知久さんの福岡のライブに行ってきた。
再び「たま」にはまった時にはもう解散していて、いつか聴けるのかな・・
と思ってた、知久さんの歌声。
ほんと今年に入ってから自分一人ではまってたから・・
カヨカリという高砂にあるスープカレーやさんであるらしい。
本当は2日間行きたかったけど、仕事でいけない。
土曜はもうそわそわしてしまって定時で仕事を終わってしまった。
(いつも遅いからいいよな)
で現場は薬院なので、そのまま歩いて高砂へ。
行ったことない場所なんではやめに行こうと19:00開場19:30開演なのに18:00には
迷いもせず到着。

ありゃー、はやく着きすぎたー。
と思った時。
知久さんの歌声が・・聴こえてきた・・というより。
マイクで一帯にガンガンにライブ状態。
道行く人が見ていく。
カヨカリは古民家を改装したお店で、そこの六畳二間ぐらいの板間であるらしく。
リハーサルみたいなのをやってたんだけど、窓空けてマイクで歌ってるから
そりゃだだ漏れだよねーー♪
すごい初めて生で聴くー。ずーっと何曲も歌ってた
「んん・・ん、あれ、かぜかなー」
とかいう声まで聴こえてた。しかし!!
あきらかに怒り顔のサラリーマンが店先で、
「うるさいんだよ。演奏やめてくれ!」って
えー、もしかして、中止とかにならないよなー。
と心配してたけど。マイクなしでライブ決行になった。
誰よりも、「ちゃんとマイクなしでやっていいかどうか聞いた方がいいよー」
と気配っていた知久さんがよかった。
整理番号がはやかったんで2列目だった
(てか、うしろでも十分近い)

庭から登場した知久さん。
座って歌い始めたけど、生歌なので、後ろまでちゃんと聴こえるように
立って最後まで歌ってくれた。
途中安達宣伝社の安達さんとのセッションもあり。
やーもう、たまの曲から、いろいろ歌ってくれた。
曲名とか覚えてないのでわからない・・・
でも結局リハーサルで歌ってた曲何曲も歌ってなかったな。
なんか得したきぶん♪
が、とにかく最後まで笑顔でほほの筋肉が疲れるくらい堪能。
よかったーーーー。
その後は一人でスープカレー食べてたら、
お、縁側に知久さん発見。
よし帰りになんとか話ができれば・・
一応聴いておかなければと、主催者?な人に
「知久さんにあいさつなどしてもいいのでしょうか?」
「もう全然いいですよー」
よし、と庭に行くと、2人の女性とお話中。
タイミングをはかって話しかけたら、二人ともどこかに行ってしまった
(いや、あれはかなり目の前でモジモジしてたから気をつかってくれたんだろう)
民家の縁側で知久さんと二人に!!
おれ「今日はどうもありがとうございました。初めてきたので、もう感動でした」
知久さん「ああ。どうもありがとう」
おれ「こういう場所であるとは。しかもマイクなしで感動しました」
知久さん「そうだねー、こんくらいだったら、マイクいらないよねー
     ここいいとこだよねー」
おれ「そうですねー、また福岡に来られたら行きます!」
知久さん「福岡じゃなくてもきてよー」
もう舞い上がっていて自分が何言ってるかわかってない。
おれ「やーもう福岡であったら絶対きますから!!」
失礼だよなー。福岡じゃなくてもって言ってんのに。
もうどうしていいかわかんなくて、ソワソワ。
誰か来そうだったので、
おれ「じゃあもう帰ります!!本当によかったです。ありがとうございました」
おれ「どうぞどうぞ!自分はもう終わりましたから!!」
っと逃げるように店をでる・・・・
あ〜〜〜もう自分の余裕のなさに悲しくなる。
なんだか他の人は慣れてるみたいで、
余裕で話していた。
だってさ、話せるなんて予想してないし。CD売ってあるとかも考えてなかったから
サイフには2500円しかないし(ひとだま音頭は購入)
自分のまわりに知久さんどころか「たま」を好きだった人もいない状況だったのに、ここにはたくさんいるし。
とにかく舞い上がる要素だらけだったのだ!
きっとそういう風には見られないんだけど。
やああ、よかったなー。
また行こう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 つぎ
次は余裕をもって行けたらいいですね^^

とっても緊張した様子がうかがえて
なんだか にまぁ~
っとなりましたw
Pete 2007/10/18 23:01 *edit
 ほんと・・
余裕がない自分っていやですねー。
今度来るときはいろいろ考えて行きます..
nao 2007/10/19 12:55 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]