忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05280e5d.JPG土曜日続き。
こんなに廻したのは初めてで、
ランディングした後、腕が痛くて。
しかも、ちょっと酔ったみたいで。
田んぼでボゲーーーっとすごした・・
アーベントらしく、数機がずいぶん高く
ずっと降りずに飛んでいた・・
矢護山ではみない光景。

でももう、疲れて、充実感もいっぱいで、動けない。
車回収にもいけない。酔いもしばらく治らなかった。
こんなんで、目指せビッグフライトができるのか?オレー

17bb1587.JPG
TOにいた犬がランディングに降りてきてた。
タニシを探して食べてた。
大丈夫なのか??
犬とも遊べてほんとに大満足の
土曜日フライトだった。
しかし、この体力のなさと、
乗物酔い体質・・・なんとかせねば。

PR

676230bb.JPGはい耳納。
土曜は矢護山にR師匠もMっちゃんもいないので、
H島さんのいる耳納に行くことになった。
N本さんはパラ修理で大忙し来れないらしい。
熊本は東だから耳納がいいよと言われた。
さて、風も弱くいい感じ。
さっそく上がって条件が良かったのですぐ飛んだ。
初エリアで、650mの高度差も初なので、

とにかくぶっ飛べということでぶっ飛んだ。ほんとに、まっすぐランディングまでぶっ飛び10分。
初の田んぼランディングは山とは全然違った。延びない。
すぐ2本目にあがる。

6914ac70.JPG


H島さんを待ってる間。お昼を食べて、犬と遊んだ。
なんか初エリアは興奮。
しかも飛びやすい。
次は上げたい。どこで上がるか、他の人の飛びをみる。




2本目飛んですぐサーマルにあたった。
左旋回したら、グッと上がる感覚(久しぶり~)
何回も廻して廻して高度を上げた。
「グライダー山に行ってみよう」とH島さんの指示。。試しに行こうとしたけど、
高度がどんどん下がるから、不安になってTOに戻る。
またサーマル発見。今度はねばってどんどん廻す。試しに右旋回もしたけど、
ダメだった。ひたすら左旋回。

0b46a9a7.jpg
初の高度まで。
GPSで見ると、TOが708m最高高度が988mだった。
すげーーー。
すばらしい。耳納。
矢護山では難しかった。
この高度がだせた。

やっぱり、矢護山は難しいから、勉強にはなる。
耳納は自信をつけるのと、ストレスがたまった時。感覚を忘れかけた時。
なんかに来るといいかもしれない。
ほんと夢でも飛ぶ夢見るくらい興奮してしまった。

あーー、仕事ドタバタでもう週末?
久々に夜中まで仕事してしまった。あーあ。何やってんだおれ?
でも今週は土曜休みだし、天気も風もよさそうだし。飛べそうだ♪

IMG_0015.JPG 先週の日曜は予報では北。午後から西が入る。
 ってことだったのに、
 やはり東。スーパー東風。
 でも土曜と違って安定した東だったので、
 ポールのなくなった桜山でグラハン。
 も久々。でも時々突風がくるのでなかなか・・・
 ああ、パラ広げるのも久々。
 そして、もう今日もだめか?と思ってた時、
 西風がきた!

おお、やっと風が変わった!とみんなパラを準備する中。
も少し待てばいい風か?と欲をだしてたら、
ミッキーがお先に!っと飛んでった。すぐ風がなくなって東が入りだした。
やばい。まだ弱い北が時々入ってたので、パラをもってもらってなんとか飛んだ。
結局そのまま東に変わり、他は飛べなくて、大勢いたため、車でも降りられず、
歩いて降りてきた。。。。やばかったー。絶対歩いて降りたくない。
今回飛べたのは、
空き時間にグラハンして、いつでも飛べる準備をしていたこと。
今回はミッキーのおかげで、飛ぶ決心がついたけど、欲をだすとダメなのかな。。。

IMG_0019.JPG
 月曜は、この日も情報では東だ北だと。
 もう、とりあえず、わからないから矢護に行こう。
 ということで行ってみたら、
 正面!西!
 山に泊まってたN須さんと、O田さんと4人でTOへ、
 ぶっ飛びぶっ飛びで、でも久々に飛んだな。
 日曜のはかろうじてだったから。

でもこの日はだれも大きい飛びはなく、回数だけは4回飛べたけど、全部ぶっ飛びだった。
いいのだ。とりあえず、一ヶ月のストレスは解消できたのだ。
今週はーーー飛ぶぞ!!


10/7(土)せっかく有給とったのに・・・
確かに祈りは通じ台風はどっかいったけど・・・晴れたけど
IMG_0001.JPG
目指せ大観望だったのに、
スーパー東風。どころか、安定せずぐるぐる。
グラハンもできなかった。
空はこんなに晴れてるのに。

でも、矢護山のポールが撤去されたのを見れた。
かなり広くなり、これならトップランの練習もできるなあ。

この日はもう風が変わらない事を確信したんで、思い切って山を離れることにした。
小国まで行って「林檎の樹」でアップルパイ食べた。
庭に林檎の木がたくさんあった。田舎育ちだけれど、林檎の木って見たことない??かも。

IMG_0004.JPG

そのまま小国で温泉入って。
いやあ、よく知らない初めての温泉だったけど、
久々によかった。
そして御飯も食べて大満足だった。

 
 
しかし。日曜の予報もあやしい。。
P証持ってたら、最初から東とわかってたら、伐株行くんだけど、NPなのでいけない。
もやもやとした感情でいっぱいになった。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]