忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA340054.jpg←いつのまにか建てられてたクラブハウス

一年ぶりに矢護山にパラに行った。

P証(パイロット証明書)の筆記も実技も終わって
合格してたけど、ずっと行けないままだった。
もうすぐ期限がきれるのではやく手続きせねばと
N本さんに連絡して矢護山に行った。

ずっと飛びたくて夢の中で飛んでたから、もう前の晩眠れないくらい楽しみだった。

天気図みると、風向きが怪しいけど、
風速も天気も良い。これは良い飛びができるかも!!

けど、山に近づくにつれ、風車が見えてきて、左回転・・・・・・
福岡から来て風車が左周りだと逆風なのでまず飛べない。
夕方風向きが変わるのを期待するしかないか、っと思いながら、矢後山に到着。
手作りクラブハウスというか小屋が建っていた。

CA340056.jpg←パラ仲間はあいかわらず。

みんな、これじゃあ夕方まで飛べないねえ・・と、

雑談する者、テイクオフの整備に行く者、たらの芽つみに行く者。
オレとみっきーはP証の手続きした後、
今後のパラのエリアの話したり、
最新パラ情報聞いたりとしていた。

そしたら、リク(ミニチュアダックス)が登場


fb8ef95f.jpg←はい、ほんと久しぶりっす。

追いかけっこが好きなリク。
さっそく遊んでくれ。っと目で訴える。
足をガスガスと掘って訴える。

かわええええ、
ちょっとまってな。
まずオレのパラの中身の点検してからなっ



CA340059.jpg←心配してたよりずっとキレイだったオレのパラ。

いろんな事を忘れてて
家でイメトレが上手くいかず不安だったけど、
実際広げてハーネスに取り付けたりすると、
体が覚えていて、
迷うことなくセッティングできた!
ラインも絡んでなくキレイな状態。

これが一番心配だったから安心したーーーー

39d2ac2b.jpg←わかったよー、遊ぼうぜい!

エンドレス追いかけっこが始まった。
基本的に追いかけられたいみたい。
でも、オレが追いかけるのやめて
逃げるとリクが追いかけてくる♪

たのしいっ♪けどきついーーー

まだまだ続く、飛べない矢護山の過ごし方。




PR

85cbf430.JPGやっぱり、やっぱり
うらやましーーー。
はやくうまくなりたいーーーー。
あせってもしょうがないのに。
あー、でも一緒に始めた人がいてよかった。
自分ひとりだと甘えてしまうもんな。
やっぱり、くやしいから、
もっとうまくなりたいから勉強するし。

d19f0a50.JPG反省してて思ったけど、
なんで山際のセンタリングがあんなに怖いのかは
自分のセンタリングの範囲、バンクをまだコントロール
できてないからだよな。
自信がないから躊躇している間にサーマルを逃す。
自信がつくまで練習せんとなー・・・
ああ、ああ、飛びたいーーー。

いろいろあったけど、
本当にいつもありがとうございました。

14日は今年初の矢護山に行った。

640f507b.JPG久しぶりのパラでなんだか緊張した。
1本目。
予想に反してサーマルにガツガツあたる。
もったいないくらいの大きいサーマルにもあたるのに・・
緊張して上げることができなかった。
まあ、初飛びだし無理はしない。
2本目。
竹ちゃんからテイクオフのタイミングを教えてもらい挑戦。
今までの自分のテイクオフの中では抜群に良いタイミングで

e5234581.JPG飛び出せた。。のに。まだ怖がってんの。オレ。
どうしたことか、なんか頭で考えられない。
行き当たりばったりの飛びだった。
あいかわらずサーマルタイムがつづくのに。
3本目。
もうね、今日はこんな日なんだよ。
というか、センタリングを怖がってる時点で上げれないさ。
なんか、昨日は山が近く感じられて怖かった。

f20e4938.JPG4本目。
アーベントタイム。
あまりにもすべての操作がしっくりこない。
集中力がない感じ。
こんなに良いコンディションの矢護山ってめったにないのに。
ミッキーはすごかった。
確実にサーマルを逃がさずセンタリングしていた。
うらやましい。というより、くやしかった。
同時に始めたからといって、同時にうまくなっていくものじゃない。
のはわかってるけど。
昨日の自分の飛びは技術があればグングン上がれる状況が何度もあったから。くやしい。
ふがいない。情けない。
センタリングの恐怖心を消したいから、耳納に行きたいな。
そして矢護山でリベンジ。というか、サーマルのイメージもまだつかめない。
勉強することが多くて、何からやっていけばいいのやら。
いつかちゃんと飛べるよなー。飛びたい。

3日は初飛び!!
という事で2日には福岡に帰り、3日は大将やミッキーと
火山に行った。
久々によっちゃんや角ちゃんに会えて嬉しかった。
神社にみんなで安全祈願して、さあ、初飛び!と思ってたけど、

TS2B0066.JPGこの日は東で飛べなかった。
初めての火山のTOからの景色。
山飛びとまるっきり違う感じ。
あまりプレッシャーは感じなかった。
でも人工?のTOは初めてなので、
なんかここをパラかついで降りるのか。。
と考えると怖い。
でも飛びたかったなー・・
結局今日まで初飛びしていない。。
いつになったら飛べるかなー


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]