忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e261f8cf.jpg←大連駅近く

ただいまー♪
体壊すこともなく無事帰りました。
しかも、後半けっこう馴染んでた気がします。
人間ね、慣れるもんです。

でもやっぱり疲れた~
中国語が話せないっていうのは良くないですね。
相手の国に失礼だと思いました。
日本語が話せる人は仕事先の人だけだし、


なかなか心休まる時がなかったです。
文化の違いに疲れたというより、
日本でもあまりしない人付き合いに疲れた感じ。

9d5ece2b.jpg←旧日本人街

そんな中、会社が通訳を頼んでた莉ちゃん。
日曜に仕事ではなく大連散策に付き合ってくれました。

女の子が行くような場所には行かないから
とまどったとは思うんだよね。
それでも、嫌な顔もせず、
むしろこっちが驚くくらい
積極的に進むし、中に入っていく。
方向音痴なのに(地図回してみてた)


「入ってみましょー!」
「え?だいじょうぶ?」
「大丈夫、知らないフリをすれば」
「無理しなくていいよ?」
「私も興味あるから」

0094277a.jpg←古い図書館

おかげでいろんな建物に潜入できました。
ここも写真だめだったんだけど撮影成功!



43252736.jpg←旧日本人街

さらに家にも招待してくれて、
お母さんの手料理までご馳走してくれました!
外食続きだったからお母さんのやさしい味がもう最高!


いや、ほんとめちゃくちゃおいしくて驚いた。
食文化も違うから正直どきどきしてたんだよね。
それがほんと全部おいしいし
炊きたての白ご飯!
二日後に中国の祝日があるらしく、
手作り「ちまき」もいただきました。

ほんと、仕事ばかりの毎日の中。
人柄も行動にも癒されました。
よし、まだまだがんばれるぞ!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 親日
海外は一度しか行ったこと無いですが
言葉が通じないのは悔しいです

親日な人が相手だったら良いですねー

チマキうまそぅ

中国に留学してた知り合いは回りに反日が多いせいからか自分に浴びせられる
汚い言葉から覚えたと言ってました
それはちっと寂しい

PETE 2010/06/22 15:19 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]