忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼から客先に打合せにいったんだけんども・・・
まぁ、軽い講習会があるから2時間はみといてくださいと言われてたんだけんども・・・
東京から先生を迎えての完全授業ですがな。

きっちり4時間半!

会社からの往復時間もいれたら6時間も失ってしまったー!
今日納品図面があったから早く帰って仕事せないかんのにー!

どーしよ。途中で抜けるか。

と思い、客先のUさんに話しかけたら
「うん。途中で抜けていいですよ。ちょっといい機会だからと思って誘ったんです。」
ほっか、んじゃ少し受けてみて様子みよう。
けっきょくね、面白くて最後まで受けてしまいました。

今回はね設備図の説明だったのです。

設備図ってなんか記号だらけで苦手だったのに、
ひとつひとつ意味を教えてもらって、ルール説明とか聞くともう楽しくて楽しくて。
なんでしょー、今頃こんな楽しさに気づくなんて!

勉強きらいなのに・・・
授業きらいなのに・・・
4時間半、前のめりになって勉強してしまった。

質疑とかしてるの自分だけだし。あり。

というのも他の人達は今からやる作業のためのアルバイトでして。
完全にCADオペの人たちでした。
建築図は少しは興味あるけど、設備とかわかんねーよ。
つかそんな図面あることもしらなかったよ。
みたいな。

あきらかに寝てる人もいたし。

いやいや、でもそういう人達と一緒に講習受けるのもまた新鮮。
バイト時代を思い出します。
うーん。好きなことって全然苦になんないよなー
不思議だなー
と久々に学ぶ喜びというのを感じた一日でした。

まーおかげで、土曜だというのに納品のために残業大会になってしまいましたがね。

110304_1427~01.jpg←大連のIKEA

「イケア」ではなく「イーチャ」って読みます。
でかい。たのしー。
 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]