忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080315_2051~0001.jpg
ほんとにほんとに現場出向が先週で終了した。

土曜は事務所に戻って仕事だったけど、
2年がかりの物件終了でなんか疲れたので仕事休んだ。

一日中DVD観てごろごろして、18:30~21:30テニスに行った。

半年ぶりにテニスするんで、なんかどきどきしたー
知らない人も増えてたし、名前忘れてるし。

この日のためにガット張替えしてたんだよな。現場がちょうどビックカメラに近かったから・・
以前テニスやってたときはテンションは53とか54だったけど、
テニス再開したときに忘れてて、ラケットに書いてある標準の
62で張ったらすうごく打ちやすかった。(このラケットテンション高いみたい)
今回購入のガットが55~60だったので60で張った。

軽くミニテニスからやってみたけど、以外と打てて驚いた。
バックは距離感がいまいちだったけど、フォアはストロークもなんとかやれた
ボレーも反応できた。
むしろ、テニス休む前より打ててる?
頭でいろいろ考えだすと打てなくなるのか?

練習メニューも変わってて、最初の無駄な感じの練習がなくなってた。
YTの練習内容をとりいれたのかな・・
一通り練習できるのですごくいい。

ただ、最初に入ったのがサーブだったから
まだ肩が温まってなくてつらかったかも。
やー、でもサーブもファーストはいるし(ちょっとコントロールがあやしい)
絶好調だった。

とにかく疲れたけど楽しかったー。
これからしばらくはテニスできそうだ。

PR
7a19e16e.jpgシングルで打ってみた。
いやいや、以外と打てて驚いた。
さすがオレ。

問題はボレーとサーブ。

ボレーは元々シングルだけれど、
左手で支えてたので、その支えがないと威力負けする。
芯に当たらないと、ラケット落としそうになる。

サーブは
トスを上げるのがつらい。
7dcc840d.jpg
高く上がらないし、失敗したボールをとっさに
左手で取ってしまって激痛。
どきどきして上げてたら、
いつもより力まず、丁寧に上がって
サーブがよく決まった。

全部のプレーに左手が重要、というか必要だとわかった。
フォアにも影響していた。

まだまだケガは治らない。どうせなら、かっこいいプレーしたいし。
目指すは「モレスモ」か「エナン」だよなー。
次は土曜だ!
06640b89.jpg←結果から言うと。打撲。あははー

土曜のテニスで試合中にボディーにきたボールを受けきれず、
ラケットで打ったみたい。
(とっさの事でわからんが)
もう折れた!っと思ったね・・・折った事ないけど、
でも・・・オレまだサークルに慣れてないから、
試合中断とかできず、痛くてポケットからボールも取り出せないくらい
なのに、バックハンドもダブルに見せかけてシングルで打つ。
(なぜそこまでして隠す!)
最後まで試合してしまった。

だって。。まだよく知らない人だったから、気をつかわせたくないし。。。
何より、テニスがしたい!
骨折と認めると、自分の気持ちも折れるじゃないか!
にしても痛い。
グーができない。内出血してるし。でもお金ないから病院行きたくないし。

結局、ずっと気にするのが嫌なので病院に行った。
レントゲン撮ったけど異常なし。
2週間で治るって♪
でも3日経ってもすごく痛い・・・
ま、お医者さんが大丈夫ってんだから大丈夫だろう!

よし、これで安心して今日も夜テニスだ!シングルで打つぞ!
6c5c60e0.jpg←鹿児島行きたい・・・

じゃなくて。テニス復活。
パラを休んでいるのと、GWでの満たされた食事のおかげで
数年ぶりの体重になってます。
ま、すぐ戻るだろう。っと思ってたら、
2週間たっても戻らない。
これは、認めたくないが。年齢だな。はは。

e5f50fcf.jpg←鹿児島行きたい・・・

で、以前の仲間とはレベルが違いすぎるので、
ネットで近場のサークルを探して参加してみた。
土曜の18:30~21:30
初中級が多いとのことで安心かなっと。
結果をいうと、
レベルとかそんな問題じゃない。
体力が・・・
もう1時間で両足(足裏、ふくらはぎ、すね)すべて攣りました。
もう、息できなくて悶えてると、
メンバーの方が一人足を、えい、えい、えい。
っと。。。すると、ピークだったのに、すっと痛みが消えた。
ええ?なんですか?人生で初めての経験なんですが???
その人はにっこり笑って「もう大丈夫」って。
そのあとの自分の足は運動する前よりもヤワヤワ・・・・・
何技!!!
なんかリハビリ関係の仕事やってるそうで。
(でも信者になりそうなくらい一瞬だった)
病気の人が宗教にハマる気持ちが、少しだけわかった気がしないでもないかも。
あれから4日経ちましたが、全身筋肉痛。仕事してると手が攣ったり。
でも足は大丈夫、。
今週も行くぞ!
無理せず、体力づくりだ!


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]