忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5161289d.jpg←サボテンのトゲ。想像以上に硬い。

Mちゃんとハーマンと植物園にいった。
15年福岡に住んでいて、
動物園は数回行ったけど
植物園って初めてだったゾ。

ちょっと日差しが強かったけど
なかなか良いじゃないか植物園。

ほんと散歩~って感じですな。


ce9d729d.jpg「春のお茶会」なんてのもあって、
思いがけず、
お抹茶と和菓子まで食べることができた。

行きに買っていった
「甘党屋」のたい焼きも食べたし、
なんだか食べてばっかやけど。

えーねー・・
のんびりした休日。
ここ一週間ばたばたやったけんかなり気分転換になった。


9dd01e93.jpg←撮影に夢中になってたら、サボテンにさされた。
 非常に痛かった。

日曜は寝倒して、
夕方からテニスへゴー!
1週間ぶりのテニス。
思ったより足が動いたぞ。
やっぱ短パンは動きやすいな。買おう。

一週間に一回しかできないと思うと
かなり集中して練習できます。


a6f5bd9e.jpg←春というより初夏な天気だった

ウマイ人のフォームはほんと勉強になるや。
ああ、平日テニスしたいなー・・
もう少し現場に慣れたら、
一週間に一日くらい定時で帰れるかもな。

PR
6e6d5e0e.jpg←別府駅前にある像

別府路地裏撮影会に行ってきました。
2回目の参加。

天気もよいし、楽しい撮影になりそ。
帰りはKさんが福岡まで乗っけてくれるということで、

今回は電車に乗っていった。電車ってひさしぶりー♪
にまーい切符で2回エコーエコー
(このCM大好き)でかもめで別府へゴー!

合流後、総勢11名で路地裏を歩く歩く歩く。
どこの路地も面白くて、何km歩いただろう・・
もうくたくたでした。

10.jpg←同じく駅前像
 前回は雨で撮影断念した像。

ほんと天気がよかったから、路地ネコもたくさんいた。
そして、撮ったこともないのに
鉄道写真なんかも撮った。
標準レンズでは遠い・・

というかそれ以前にあっという間に通り過ぎてしまって
まるで撮れてなかった・・

64a00cb5.jpg←お昼のお食事処のカウンター
 (おかしいですから!)

ここの特上天丼680円!やすっ!
そして衣がカリカリしてておいしかったぁ~
ああ、思い出したら今食べたいっ

なんだかいろいろあって楽しかったけど。
疲れて頭がぼーっとしててうまく思い出せない・・・
写真の整理も全然できてない~




53b5c761.jpg←急いで購入。

もう、間に合わないかと思った。

お金ないしー、って買わずにいたけど、
そんなこといってられません。
よし、これで不安は少し解消された。
何枚撮ってもわからないこと。
ほんっと難しい。
構図とかいうレベルではないんだよな・・・
すごく晴れた日の撮影

52585791.jpg
←外がキレイだから外の景色も入れたい。
すると室内が真っ黒になってしまうのねーん。

むーーーーん。
じゃあ室内を明るく撮ろうとすると・・・


3686e03e.jpg
←外まっしろー

もうまさに白とび。黒つぶれ代表!
適正露出ではないということはわかる。
でもいろいろ設定を変えてもわからない。


まあ、あまり時間ないから、そこまでじっくりやってないけど
うーん。うーん。
最終的に妥協したのが

dad410a3.jpg
←これー。

うーん。どっちも中途半端。
あと、どんだけがんばって水平で撮影しても
右下がりになる。
K200Dでこういう不具合もおきてるみたいなので

一度カメラ見てもらおうかな・・
多少の癖はあると思うけど、相当慎重にしても下がるんだよなー。
もうほんとカメラって難しい。
でもおもしろーい。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]