忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e8653ab4.jpg←コンデジだって負けないぞ。

といいつつ、いよいよ本日購入するぞ。

すごく高いカメラを購入するわけじゃないから
カメラの性能にそれほど差はないという結論をだした。

まあ、そういう内容の廃墟カメラマンさんのブログを見て
背中を押された感じなんだけれども。



いやあ、討論会終わったのに、
昨日もE-520とX2派がでてきて大変だった。

結局、キタ○ラまで行って、詳しそうな店員さんに
3機種の違い(交換レンズ)を徹底的に教えてもらって、
さんざん触った上に、ブログに後押ししてもらって決定。
やっぱりペンタのK200D。
防塵防滴、単三電池、ボディー内手振れ補正、好みの画質。
そしてグリップと重さが自分好み。
しかし、三脚買いなおさなきゃ・・・

X2のシャッター音はよかったけれど、ちょっとグリップ小さいからなー。
ライブビューも必要なし!・・・たぶん

そしてやっぱK200Dが性能に対して値段が安い!
つーかX2が値下がりしない!

E-520はシャッター音が好きじゃない、
ダストリダクションはかなり引かれたけど
まだ出たばかりで値段高いし、それでも欲しいと思えるものがなかった。

よし!いよいよ購入。
練習練習ばい。
16号さん、購入した後、惑わせないでくださいね・・・
PR
6a3c58a0.jpg←モリゾーアパートの中

「討論会終了。みんなお疲れ様でした。」
「ペンタックスK200Dに決定いたします」
「DX・・・」
「うるっさーい!決定だ!決定!」
「X2・・・」
「うるさいって。まあね。ここまで悩んだら、結局どれ購入しても
後悔するよね。」
「DXがもうビ○クカメラにしか現物がなかったってのも大きいよな」


bae23c92.jpg「X2はやっぱ高いし、X2とDXが値段ほど差があるように感じられなかった」
「うんうん」
「でもDXに決めて最終で現物見に行ったんだろ?」
「だってカメラを怪しいネットショップで買うのいやだし、キタ○ラなら
ネットでも安心って思ってたけどシルバーしかなかったもんなー」
「シルバーいやだ」
「うん。なんか安っぽい」
「でも現物確認しに行ったヨド○シにはもう置いてなかった」
「じゃ、廃墟ししょーの情報で結構最初でニコンと共に消えたペンタ。なんで復活?」


「・・・だって好きだから」
「は?」
「あの見た目も、他の機種にない重さも好きだからー」
「今までの討論は・・・」
「ネットで買うとDXとあんま変わらない値段も大きいゾ」
「それでいて性能はX2と同クラス♪」
「でも機能的にはX2が上な感じだぞ」
「でも、好きだから」
「だから、今までの討論は・・」
「いや、自分の求めてる画質もペンタが近かったんだって」
「うそだ。好きだからなくせに・・・」
「と、いうわけで、ほんっとうにペンタに決定です。」
「ペンタのK20Dが6/7まで購入すれば安いからって惑わされないように」
「・・・・・」
「そこっ!悩まないっ!」
「購入後はいつ廃墟に行ってもいいように、各自練習に励むこと」
「へーい」
「では、解散!」

ということで、討論会は無事終了。
mm.jpg←モリゾーアパート到着。

ああ~、今やってる物件。
4棟あるんだけど、設計図がきてなかったから
先にきた1棟の図面を進めていた。

1月前2棟目の図面が届き、ばたばたしだしたんだけど
ここにきて一気に3,4棟の図面もきてしまった。

どっから手をつけていいのやら。

やること多すぎて、混乱混乱。
あと2年。この物件とつきあうけど、大変そう。
家にPCないからブログもあやしくなってきたなー

最近は一眼レフ選びや仕事の事で寝付けない。
いやしかし、どっちを買おうか・・・

自分の中で16人くらいが常に討論している。

「何が撮りたいかだろ?価格comに踊らされるなよ」
「でもよ、新しい機種はいろいろ改善されてんだよ」
「全部よくなったとはかぎらねえよ。いらない機能増えても意味ねーし」
「あの。でも見た目も大事かと・・・」
「まーね。愛せなきゃね」
「いやでも、買い換えることってないから、最初にいいやつを」
「当初の目的を思い出してみろよコンデジからの乗り換えだけだろ?」
「いやでも、このレンズはすてがたい・・」
「廃墟ししょーの意見は貴重だぞ」
「だから、予算オーバーなんだろ?分相応にしとけって」
「ニコンやペンタックスが好きです」
「今討論してるのはキャノンだろ?」

ときどき一人が

「おい、あの図面もう取り掛からないとまずいんじゃね?」

とか口挟むから、討論会は混乱。
「今はカメラのこと討論してんだよ!」

はあ、いつまで続くのか
朝まで生討論。

シャキーンは今度からNHKである朝の子供番組。片桐仁がでる♪
ポツネンは小林賢太郎のソロライブ♪

1.jpg←ポツネンっぽいシャシーン
          (撮影ハマ)

竜門ダムに行った時、不思議な雲がでてて
ハマが撮った写真のうちの一枚。
この時、撮られてるほうはどんな状態なのかわからなかった。
半年ぶりに現像されたの見て「おお、ポツネン!」
スキャンなので画像が荒いけど気に入った写真♪

4.jpg←ハマは撮影がうまい。

雲かっこええ!竜門ダムかっこええ!
さすが有田!

なんかポスターにでも使えそうな感じ。

よし、文字をいれてみよう!




6.jpg←マウスで文字書くのって難しい・・・

なんか残念な感じになってしまった・・・

これじゃあ、誰も有田に来ねえなー
デザインセンスがあればきっと良いポスターになるはず。

やあ、写真って久しぶりやったけどええなあ。
デジカメはなんか記録って感じだけど
フィルムは現像するまで楽しみだしなー。
貧乏じゃなかったら断然フィルム派なんだけど。

3.jpg←オレ撮影。

ほら、余白大好きだから
これもポスターみたくなってしまった。

いいねー、
さすがオレ撮影。

ということで・・・



7.jpg←あれ、ポスターじゃねーな・・・

やっぱハマはこれでしょ。
まるで余白はこのためにあった!!
みたいな。

ああ、カレー食いたくなってきた。
アバシ行きてー・・




2.jpg←ハマ撮影。

また、人ん家のお子を!!!!
(おばの了解は得ました)

かわええええええ。
オレのえせ甥っ子。

もうすぐ遊びに行くからな!
去年よりは体力ついてるからな!たぶん。
死ぬほど遊ぼうなーーーー♪




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]