忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49da2ca3.jpg←月明かり良いねー。

門司を後にして夜、じじーと合流。
Tシャツでホフク前進した為、両腕スリキズだらけ。
ハマはTシャツ穴あいてるし・・・

次に向かうは苅田。
三菱マテリアルの夜写真が撮りたかったのだった。
勉強勉強。
しかし、行ってみると。


17e4ff68.jpg一番撮りたいとこは、関係者以外立ち入り禁止。
む・・・
なら対岸からでも撮ってやる。
しかし、初めてとはいえ、夜景って難しい。
いろいろいじれば何枚か撮れると思ってた。
三菱マテリアルの写真は結局真っ黒。
うーん。うーん。
シャッタースピードいじったり。
感度いじったり。
明るくとれてもぼけてたり。
とにかく難しい。

5013da7a.jpg←コンビナートも撮影してみた。

今の自分の腕ではこれが限界。
リベンジしてやる。
ほんと難しくて、あげくにカメラのせいにしたり、
フィリピンがいけないんだーとか
ベトナムが悪いんだーとか。

68494ad3.jpgごめんよ。ペンタックス。
オレが全て悪いんだ。

夢中で撮影したため、足場の状態とか見てなくて、
帰りにコンビニによったら、膝も腕も手も真っ黒。
腕はスリキズ。
なんか通報されてもおかしくない汚さ。
でもやっと、三脚使って時間気にせず、
じっくり勉強できた感じ。
30秒があんなに長いとは。
カウントしなければすぐカメラを触ってしまう・・・

次の日昼間にまた来てみたら、
マテリアル。かっこえーーーー。
アキラだアキラ。ぜひ中で撮影したい。
工場見学したい。

またくるからなー。まってろよー。
PR
44844310.jpg←ここには行かなかったけど、
 「醸し屋(かもしや)」という居酒屋で魚を食べた。
 うまかった~

はやめに「はまゆう」に到着。
1泊3200円 やすっ。
ここの宿泊客で日本人は自分たちだけ?
なんだか外国に来た気分。
夜は談話室でひたすらWiiFitをやる外国人。
記録までとっている。おもしろい。


一眠りしてごはんを食べにでる。
さすが別府湾。魚うまっ
いつも肉が多いけど、この日は魚。

66f0162d.jpg←植木ねこ。
 バックにコンデジいれててよかった~

とり天も肉団子みたいになってて
とにかくうまーい。

そしていかがわしい裏通りをわざと通りながら
竹瓦温泉に向かう。だって昭和っぽいから。

両側にポン引きの兄さんがいる狭い通りを
もうすぐだよね。っと言ってたら

f5f2b949.jpg←誰もいない~
 脱衣所から見下ろす。かっこえー

サラリーマンのコスプレしたような人が
すれ違いざまに
「ん?」
なんだろうと思って振り返ると
「観光ですか?」
「あ、はい。」
「竹瓦温泉はその先を左です。」
「あ、ありがとうございます。」

cada0df9.jpg←天井、かっこえー

そして去っていった。
ええええ、行き先とか何も言ってないのに。
なんというか、周りの雰囲気、
湿度、そしてそのサラリーマン?

なんだか、キツネにだまされたような。
不思議な気分。
なんだったんだろー。今の~。
でもありがとうございました・・・

そして無事到着。

入浴料 100えーん。安っ!
そして熱っ!ほんと熱っ!入れんくらい熱っ!
でもすごい。こんな建物の中で温泉に入る。贅沢。
素敵無敵別府。
37e60486.jpg←観覧車(普段はあまり回ってないらしい

「別府ワンダーラクテンチ」
1929年にオープンしたけれど、
もうすぐ閉園するという話がでている。

別府は一度も行った事がなかった、
ラクテンチの名前すら知らなかった。
まあ、でも現役の遊園地だし、
何か撮影する箇所はあるんだろうかー
などとドキドキしながら到着。

1e176bff.jpg←いろいろ怖いジェットコースター

あるじゃないですか。
ていうかもう中では夢中で撮影。

日本一短く、急勾配なケーブルカー。
九州には2箇所しかないという。

もちろん手動はここだけ。

運転士さん
「もうすぐなくなるんだよねー・・
       記念に撮影していっていいよ」

ということで運転室の撮影も許可してもらった。
なんて贅沢。
手動の運転室。黒光りするオイル。

d4c32977.jpg←運転直前の操縦席

他にもアヒルのレース。
スリラーハウス。
いろいろ中身が壊れてるのに、
やはりこの手のお化け屋敷は怖い。
廃墟は大丈夫なのにー

名物?の地獄カレーは食べれなかったけど、
カレーうまかった。
すごく楽しい遊園地。

ああ、ケーブルカーもったいないなー・・・

51401317.jpg←購入購入♪こんな箱にはいってんのか・・
初めて自分で購入の一眼レフ!
今まではもらったカメラを使っていた。

「OLYMPUS OM20」
保存状態が悪く良いときはすごくキレイに撮れるけど、
たいがい赤いラインが入る。
これは気に入ってるので、下取りださない!


218907cf.jpg←中身をだしてレンズ装着!かっちょえええええ

「ミノルタ α5700i」
12・3年前
父親の古いカメラをカメラ好きの人にあげたらくれた。
この時一眼レフ初使用。
さんざん写真を撮ったけど、露出?絞り?
全部オートだ!っともったいない写真量産。

df27528f.jpg←さらにかっちょえええええ

というわけで、
1月前にNikonのP60を購入したので
いよいよ不要になった「ミノルタ α5700i」は
ハマの下取りに消えていくのだった。
ちなみにこのK200Dの下取りで消えていったのは
「Canon Powershot S20」

これを購入したときは、300万画素はこの機種が初だったはず。
さんざん使って、ダイヤルも取れて。
充電できなくなっって・・・それでも下取りしてくれた。
さて、今日から勉強開始!
やっぱり撮りたいものがあると楽しいなー


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]