忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4dfc9523.jpg←こっちで初めて食べた弁当
何かの肉のスープ弁当

毎日お昼の30分前に事務のお姉さんが
弁当の注文を聞いて買いにいってくれます。
これはちとからかった~、つかご飯の量がおおいー


1445d32a.jpg←今日は野菜スープ

こっちはやさしい味。
大連の料理の味付けはやさしくて日本人に合うと思う。
でもやっぱり量おおいー
なんつーかですね、日曜に軽い風邪を引きまして・・


ba7f8840.jpg←食欲ないので冷凍餃子を購入。
日本から持ってきてた鳥がらスープの素と味塩コショーで水餃子!
でもこっちの餃子酢は酸っぱすぎす。

一気に落ちてしまったんです。
もう急にいろいろ嫌になって引きコウモリですよ。


c862bf71.jpg←体調悪いときにこの人の多さはめげる。

月曜は大雨で傘も持ってなくて、
お腹も壊してたしで自宅で仕事することにしました。
そうなるともうダメすね。
もっと落ち込むとです。

「なんてダメ人間なんだー」
「何しに大連まできたんだー」
て気持ちと、
部屋のサッシから雨漏りしたり、
毎日ゴッキーがでたり、道路は水たまりばかりで、ゴミだらけで汚くて、
人は多くて、店員さんの態度は悪いし。
とどこかで我慢してた不安と不満が爆発するんです。
いかんです。

96d8a4ac.jpg←信号のない道路を渡る元気もないとです。
そんな人間は轢かれてしましそう・・

火曜になっても調子は出ず、
通じてるのか不安なあいさつの声も小さくなって・・
会社でも引きコウモリです。

でもその夜、ハーマンとタカちゃんとスカイプで話したら元気が出ました。
ああ、スカイプがあってよかった!

水曜日は気合いをいれて、スカルのユニコーンTシャツ着てわざと大通りを歩いて出勤し、
会社で元気にあいさつしました。
んで、帰りは街を歩いて探検して、
日本人経営のパン屋さん発見しました7月にオープンしたばかり!
エクレアとドーナツ発見!
久々の生クリームにテンションあがって、気分もあがって!
今はすっかり元気です。

今日は失敗がありました。
トイレ(1フロアで共有)でドア開けたら人がいた!
こっちの人はかぎをかけないから・・・
和便でドア側を向いて用を足すのでバッチリ目があいました。

ああ、会社の女の子です・・

日本語話せない子でまだ一度も会話したことないです。
ああ・・気まずい。
これじゃいかん!

ネットで「さっきはトイレでごめんなさい。今度から気をつけます」
を訳して、中国漢字でノートに書いて、席までいきました。。
ノートを見せて、「対不起(ごめんなさい)」と小さい声でいいました。
通じたみたいで
「だいじょうぶ」と言ってくれました。

席に戻るとき
社長は何事か?と心配そうにみてましたが、
笑って「なんでもないです」って言ったらちょっとうれしそうでした。
心配してくれてます。
ありがたいことです。

そういう風にあたたかい街なのに、
気分が悪いときにあんなに不満な気持ちになってごめんなさい。
って思いました。

そして今日、子供用の漢字書き取り練習張買ってきました。
少しずつがんばっぞー!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 なんとか
今回も乗りきれたみたいですね

中国はサービスと言う概念があまり無いから店員は態度が悪いとよく聞きます

体調に気を付けて残りも乗りきってくださいー

PETE 2010/08/13 08:01 *edit
 無題
そうです。態度は悪いけど、慣れれば気にならないです。
がんばりますー
イワシ 2010/08/16 01:35 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]