忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b78cec61.jpg大分遠征初日。
「豊後森機関車庫」

どこにあるのか知らなかったこの場所。
なんと以前パラの大会で来ていた玖珠にあった。
すぐそばをパラ回収に何度も通ったのに、
すぐ近くの民家に泊まったのに・・・全然気づかなかった。


ていうか上を飛んだのに・・・
とにかく、初めてきたこの場所は想像より、街中にあって驚いた。

973e709a.jpgここに機関車が並んでたのか・・・
想像するだけでゾクゾクする。

やはりいつものように舞い上がってしまい、
せっかくの虫除けスプレーも、リストバンドも車の中。

K200Dでの廃墟撮影も初めて。
白飛びやら黒つぶれやら、
そしてどの写真も右下がり。
おいー・・なんて使いこなせてないんだ。オレ~。
でも目の前にはどこを撮っても絵になる空間。

67c5aec0.jpgのはずなのに、どこを切り取っていいかわからない。
とりあえず興味のある箇所を、数打ちゃ当たるで撮っていく。

「カメラの設定をきちんとあわせなければ、
 数打っても当たりません」


はい。この度の教訓となりました。
蚊にもくわれました。
汗だくで目に汗が入ってファインダーを覗く時困りました。
三脚を持っていったけど、使いこなせずジャマになりました。
ひとつひとつ学んでいきましょう。





PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 レリーズ
三脚よりも多用しています。

デジタルなら三脚よりも増感したほうが楽ですよ~。


僕が三脚使うのは夜景や花火等長時間露出のみです。
参考までに



良い写真楽しみにしてます^-^
Pete 2008/07/14 22:19 *edit
 む
>Peteさん
レリーズ...まったく使ったことないです。
というか名前を初めて知りましたー
まだカメラの操作でいっぱいいっぱいですねー
イワシ 2008/07/15 12:35 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]