忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日初めてフットサルをやりました。
友人の友人という遠い繋がりの人がフットサルやっていて参加させてもらったのです。

ホークスタウンでPM8:00~PM11:00まで3時間
そんなに本格的な練習するチームではないと聞いてたけどドキドキでした。
最初の一時間はテニスでいう
ミニラリーやストロークみたいに自主練。

フットサル暦2年のひなたさんに教えてもらいながらパス練習。
やべー、パスだけなのにたのしー♪
やっぱノダくん運動神経いいわー

後の2時間は4チームに分かれて総当り戦。
一試合7分で5対5。
疲れてきたら7対7とか適当にやってるみたい。

ルールとかポジションとかわからんけど・・・
やってみたら、ああ・・バスケだ。

女性のゴールは2点だから女性があがってることが多く
つまりバスケのセンター。
そう考えたら、というか勝手に体が動きます。
でも体力は34歳。もうじき35歳。

足は物を蹴ることなくヤワにそだってるから、
パス練習ですでに打ち身状態。

あと屋内だから、テニスでいうハードコートみたいなんだよね。
わかってたんだけど・・・
初めてだしぼちぼちやろうと決めてたんだけど・・・

ボールを追ってるとね、夢中になってしまうんよね。
で、やっちまいました。
テニスの癖ですね。人よりすべるのが好きなんですよね。
同じ感覚で踏ん張ったら・・・・

ゴリリリっ

やー・・ひっさしぶりに派手にやったなー。
こんなに派手にやったのはテニス始めたときの最初の捻挫以来だな。
あの一回でもう正座もつらいくらい後遺症あったな。

その。その右足を!
やっちまったー

100512_2257~01.jpg←今日は起き上がることもできず

夕方病院に行くまで死んでました。
ええ、会社も休みましたよ。
病院行く時にちょっとだけ顔だしたけど・・・

もうね。癖になってるんだよ捻挫。

わかってたのにー・・ああ。
テニスもできないじゃないか!
せっかく最近燃えてきてたのにー


そして23日は団体戦だったのに。
誘われて決めたの一昨日だったのに。

のに。のに。のにー。

しばらく家に引きこもります。
TSUTAYAが旧作100円だったから
「ラストフレンズ」全部借りてきました。
なんかもう一回みたくてね。

すーんすん(使い方まちがってる?)

PR
いやあ~おいしい企画に参加?させていただきました。
料理教室など行ったこともなく、料理対決なんてテレビでしか見たことない。

情報も全然ない状態で行ったから
「対決ってんだから、2種類は見れるだろー」
とか思ってたら、出場7組ですよ!

6c5cf982.jpg←多い!すごい!
もうこれだけで大興奮。しかもカレー!
テンション
制限時間90分。スタートの合図でいろんな匂いがし始めた。
なんだかモニターまであるし・・・


ゲスト「東京カリー番長」
1999年結成。男7人組料理ユニット。
イベントやパーティーでカレーと音楽を提供している。
http://blog.excite.co.jp/tokyocurry/

40b7d51b.jpg作っている間も「東京カリー番長」の人達が
マイクを持ってインタビューしてまわる。
時にはiPodで世界配信??
うろうろと見て周りながら、ばしばし写真撮りました。
にしても、刺激的な匂い~
おなかが暴れます。

11a3a870.jpgカレーといってもいろいろでした。
食材も作り方もなにもかも違うのに「カレー」
なんか面白い料理ですねー

今回は個人参加と企業参加もしてて
「トーホーカレー倶楽部」さんは
会社の製品の冷凍カレーを使って自宅でこんなにおいしいカレー!
をテーマにしてました。

・・・豚しゃぶ?
ちょっと甘めのカレー(玉ねぎの甘さ)らしく、
しゃぶしゃぶと菜の花の天ぷらを具にしてました。

他にも、「ダチョウの肉」使ったり、チョコレート使ったり、おもしろーい

0ec1d448.jpgダントツに、一番ウマイ!
と思ったのは夫婦で参加の「ぽちのカレー」さん
ネットで検索するとすぐでてくるけど、ブログかってに紹介。
http://blogs.yahoo.co.jp/rararaman88
このブログ見てるだけで、カレーを食べに出かけたくなる。
ほんとウマかったー♪

2cbbf984.jpg審査とか始まると、関係ないのに自分がドキドキしちゃった。
「ぽちのカレー」さんは賞もらえなかったけど、
あれはほんと絶対一番うまかった!

というわけで、なんだかカレーをちゃんとつくりたくなりました。
ししょーのパンも食べたかったし、ししょーの家にデリバリーしよう!

ノダくんの「しめじとパプリカのスープカレー」は
30分でできる、ウマウマカレーです。

スパイスも使うけど、こくまろも使います。


ただ最初の材料を丁寧に炒めたり、いれる順番によって断然味が違います。
仕事終わって19:30に家に帰って20:15にはししょーの家に持っていけました。

ハマとししょーとカレー食べて、デザートにできたて食パン!
例の入れたて1人分コーヒー!

なんて贅沢。なんて大食い。

さて、なんか新しいカレーを研究しよっと。

昨日定時ダッシュして行ってきましたauショップ。
かなりウキウキした気分を沈めながら店内入ったけど、おかしかったと思う。
早歩きで一周したけど・・・
あれ?店内にモックアップがない・・・ ま、いっか。

「iida lottaください!」
「あいにくですが、あの機種はまだ発売が決まっておりません」
「えー、関東以外は今日発売ですよー」
「え・・と少々お待ちください」

店内で数人がごそごそ

「大変失礼いたしました。入荷しておりました」

ええええー、本体はともかくモックアップは17日には来てたはず。
ま、いっか。
3体を並べてみると・・・なんと白が一番かっこいい。

うーんうーんうーん

でもなー、オレ物持ちいいから数年使うぞ。白はまずい。
グリーン?イエロー?

「今日は帰って、明日買いにきます」

と店を出ました。

帰りセブンによってポツネンチケットを発券する。
うーんうーんうーん
よし。決めた!
またお店に戻りました。

「あ、先ほどの・・・」
さっきの人とは違う店員さん(この人かわいー♪)
で、即購入しました!!!

ad7e54e3.jpg
←ででーん。イエローの5!!

かなりグリーンと悩んだんだけど
決め手は、目の錯覚で黒のつや消し部分がグレーに見える!


色の部分を隠すと黒なんだよね。
でも黄色と一緒にみるとちょいグレー
・・っていうね。ほら。なんか楽しいやん。

29aa40e8.jpgただこの人W42CAよりもスペックが下がってたわけで。
防水なし!
着うたフルなし!
いや着うたフルいらんしっておもってたけど、
対応してないとダウンロードすらできない着メロもあったのさ。


例えば、「ピタゴラスイッチのテーマ」
例えば、「るるるの歌」
例えば、「お父さんスイッチのテーマ」

って全部NHKやん!!
ああああ、これはおっきいんです。
あとあと、Perfumeの待ちうけ!!!
ま、慣れる慣れる。
久しぶりのカシオ以外の機種でボタン配置も慣れてないけど・・
ま、慣れる慣れる。

しばらく遊べそうです。
 


76fae4b8.jpg←iida lotta 本日発売!!

って、会議終ってなーい!!
緊急会議です。みんな集合~




「へーい」
「なんだったっけ・・」
「黄色と緑どっちにするか」
「見たらいいと思う」
「まず整理しよう。なんでこの機種にしたのか?」
「余計な機能がついてない上にこのデザインだから」
「デザインについて他では結構たたかれてたよねー」
「オレは好きー」
「オレも好きー」
「スペックも下げすぎとか言われてるけどさ、今までのがねぇ・・相当古いからねぇ」
「だよねー!ワンセグとか着うたフルとかいわれてもいらんし」

aab1fd0a.jpg←この間田川にいきました。

「・・・田川?」
「炭鉱住宅とかねー工場見にいったんだ♪」
「いーねー」
「大雨やったけどねー」

「そこー!!雑談してないで携帯の話でしょ!!」
「だって買うの決まってんのに今更な話ばっかやしー」
「・・・・」
「どーすんの?」
「なにがー」
「今日?今日買っちゃうの??」
「一日待って口コミや掲示板で反応待とうかと・・・」
「でも買うんでしょ?」
「・・・ぬ」
「あーそーさ。買うさ。今日!!!」
「おおおおおおおお」
「黄色!!!」
「おおおおおおおお」
「決断力。」

771f86ea.jpg←かわええ

「黄色かー」
「うん。なんだかんだ言ってやっぱ好きやん」
「まーでも実物みたら変わるかもしれんけどね」
「だいたいさー、携帯買うって決めてから急に調子悪くなったんよね」
「今日も何回か勝手に電源切れたし」
「もう寿命やったっちゃろー」
「今日!今日買うぞー!」
「意外とねあっさり決まったんやない?」
「うん、これで実物みて白買ったりしてねー
「あー、イワシくんよくそれやるよね・・・・」

「というわけで、って現段階では黄色の5に決定でよろしいかな」
「いーんやなーい・・・あー工場いきたい」
「つかさ、あきたんだろー!!会議に!!」
「ああああ!!!!」
「なに!」
「ポツネンチケット引き換えに行かなきゃー!お金おろさなきゃー」
「今日は定時だな」
「と、いうわけでイワシ係長帰りまーす」
「解散~」

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]