忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10a3bd81.jpg←むぎー

有田帰ったどー

今回は弾丸トラベラーで28日夜に帰って、
29日にはもう福岡に戻ってきました

でも、28日は母さんの手料理を食べれたし、
29日は手巻き寿司食べたしで大満足っす。
天気もよくて猫達とも外で遊べたっす。


dc9530e1.jpg←ハマとソラ。なんか同じ格好だし・・・

今回はテニスサークルの友人達と合流して、
実家で猫達の相手もしてもらいました。
ハマとジジー以外の友人を連れてくることってあまりないから
両親もすごく楽しそうでよかった♪

陶器市、一日だけでしたが
今回は当たり年で、しょっぱなから気にいったの発見!
なんかだんだん上有田中心の陶器市になっていってます。
正直、上有田の方が今おもしろいかなー

陶器市の雰囲気もかなりかわりました。
昔は旅館やホテルなどに卸した焼き物の半端物を
バラで安く売りますよーって感じでしたが、
今は家庭用食器が中心ですね。
お金ない自分達にはそれがいいけど、有田にとってはね・・・

01301554.jpg

←ハマを迎えにいった帰りにあっこばーちゃん家によったら
ルカとレンがいたーーー!!

昔ながらの老舗がどんどん厳しい状況になっていて、
若手の今風食器が氾濫しています。


653e2d33.jpg←なんかルカが木村拓哉に似てきて嫌だ。

客層も年々若くなってるし、時代の流れですね。
でも好きだった窯元がなくなるのはほんとつらいです。

窯元が倒産してもう作られてない数年前に買った大皿など、
割ったら最後、大切に使っていかなきゃなー・・・・

本家も卸業だからだんだん今の陶器市に合わなくなっていき、
ついに今年は出店しなかったそうです。
自分の知る限り初めてです。

創業が明治8年(1875年)135年かー
先祖の人もこんな日がくるなんて考えなかっただろうなー

さて、明日から鹿児島だー!!


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ありたー
陶器市いきてーー。かあさん手料理食べたーい。

鹿児島行ったのか?
オレ、その時宮崎にいたぞ。近かったね
じじー 2010/05/07 23:16 *edit
 行ったよー
がんばって鹿児島今日アップしよっと。
宮崎いたのかー
最近旅先の方が近くにいるね♪
イワシ 2010/05/10 17:31 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]