忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM9:30に一度家に帰って、ご飯と風呂すませて・・・
まさかまさかのAM1:00出社!
自分の仕事ならいいけど、彼が仕上げた図面をチェックせねば・・
なので、できあがるまでヒマーじん。
さてとできるとこからチェックチェック~
何時に帰れるのかなー

結局AM3:00にネットが調子悪くなり納品できず帰宅。
軽く寝てからAM6:30出社。
AM7:30に無事?納品できました。

はーん。
明日休みでよかったー♪

PR

100.jpg←日田の梅林(まだ早かった)

福岡では今日、桜の開花宣言出たそうな・・
今月、約2年半?一緒に働いたM野くんが退社します。
図面関係の仕事も辞めるみたい。

うーん・・きつかったもんね。
年末から馬車馬だったもんね。
で、送別会なるものがあるわけで・・・
幹事をM野君の同期のH巻くんと1年先輩のS田さんにお願いしました。
いつがいいか、予算はどのくらいか、プレゼントはどういうのがいいか。

101.jpg←日田の旅籠にある水路

相談を受けてました。
先週末中に出欠を教えてくださいってメッセがきました。
で、イワシくんはメッセでは伝えにくく、
S田さんに
「あのー・・オレ、欠席で。」
「ええええええ??本気ですか?上司じゃないですか??」
その場にいたSさんも
「イワシくん!そらいかん。係長やろ!そんなん通用せんよ!」
と怒られました。


「ああ、ごめんなさい。ごめんなさい。こんなダメ上司でごめんなさい」
でも、決めてることというかねー
結局去年も社内行事一度も参加してないんです。
そんな人間関係を築くのが苦手な人間が上司なんてなっちゃいかんのです。
と、辞令が出る前にも社長や専務に伝えてました。
なので、これは通させてください。
仕事はちゃんとします。
半端な仕事はしません。
でもでも、これだけは通させてください。

102.jpg←小鹿田焼の窯元の人
  なんかすごく暖かい空間でした。

そんなわけで今までの自分をみんな知っているので、
ことは大きくならずにすみました。
ごめんねM野くん。

色紙を渡すのは邪魔になるよねってことで
幹事が考えたのが
「みんながM野君のために選ぶ1曲をまとめたCD」
「CDケースにいれるカードに一言メッセージ」

すごーい。これは嬉しいよね。
幹事よく考えたね。

イワシ君考えました。
思いっきり考えました。
で、選んだ一曲は・・・(もちろんPerfumeとかじゃないっす)

奥田民生の「MANY」
http://fileman.n1e.jp/filemanapi/pGOpv3HFJgI/movie

YouTubeになかったから貼り付けられんやったー
ほんとうにおつかれさまっす。
893e9edd.jpg←たー

仕事始まって二日目だというのに・・・
もう逃げてもいいですか?
金!金!金!
会議!会議!会議!

もうすでに、あなた誰?みたいな状態です。自分が。

bf24308c.jpg←くろ

一年後はほんとすごい嫌な人間です。
どうしたらいいのでしょう。
でも森先生はいいました。
当たり前の事だけど

「大きな自由を得るために、小さな支配をある期間我慢する」

2da8c743.jpg←むぎ

だからやっぱり逃げません。
あのししょーでさえ2年半やったんだもの。
せめてそんだけはやれるだけのことやりましょ。
ししょーよりは社会に順応していることを示しましょ。

e1e46507.jpg←先週金曜までの会社入口

火曜に社長と大口論になったんですが、
そのきっかけってのがほんっとくだらない。

ウチの会社、外から見ると完全に一戸建ての建売住宅。
無理矢理リフォームして会社にしてます。
ほんと車2台がやっとの駐車場で入口がせまい。


先日、喫煙場所が社内で問題になりました。
社内禁煙なので上図のように室外機の上に空き缶置いて
ボゲーっと吸うわけです。
お客さんが来た時やご近所さんの印象よくないですね。

だからって・・・

980a693c.jpg←月曜に会社来たらこんなですよ

緑の○は背の高い観葉植物です(ベンジャミンとか)

いったい誰が??
って社長に決まってるんですが・・・
これじゃ隠すより逆に見てくれ!って感じですよ
まず隠れてないし。


これまた先日社内会議で問題がありまして、
社長とは顔も合わせたくない日々が続いてたんです。
しかし、社内で社長に文句いうのもうオレしかいない・・
社長室行きました。

イワシ「いったいなんですか・・・あれは」
社長「喫煙所作ったんだよ♪」
イワシ「みっともないんで撤去していいですか?」
社長「どうして~??植物で隠されてるし、癒し効果もあるよ♪」
イワシ「・・・」
イワシ「隠れてませんし、車も普通車とめられないじゃないですか」
社長「でも場所がないからああするしかなかったんだよ!」
イワシ「設計事務所の社長でしょ?センスなさすぎです」

d1d5e485.jpg←壷って・・ベニヤ板って・・・

てな感じでやりとりしてるうちに、
あの植物、日曜に社長が購入したことが発覚

イワシ「誰にも一言も相談せずあんなムダな物買うなんて!!」
社長「ムダじゃないよ!」

最近社員への経費削減指導がひどく、
会社のための案もお金がかかるから渋って動かない
(4、5千円の出費なだけなのに)

それでみんなピリピリしてるときのこの出費。

その後先日の会議の話やらなんやらかんやらに移り、
まぁ、それで2時間も大口論になったんですが。
それはここに書いてもしょうがないので・・・

最後の最後で話が喫煙所にもどり、
社長「イワシ君の思うようにしていいよ・・」
イワシ「明日中になんとかします。」
社長「・・・植木は全部利用してね」

たまたまこの日朝ご飯食べてなかったんだけど、
昼挟んで口論したため、夜まで何も食べられず・・
社長とは決別(喫煙所の事じゃなくてね)

翌日このようになりました。

273863f3.jpg←テーブル横の植物はテーブル隠れるくらいの高さ

ナイスオレー。
これで普通車2台とめられるし、シンプル。
物置も自転車(社長息子の)も隠れるやん。

しかし・・やっぱ外にこんだけ観葉植物置けば目立つよなー
つか観葉植物やけ一番隠したいとこすっかすかやん。
あーほんと疲れるわー


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]