忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有田に帰った時、すごく悲しい事があった。
お隣で飼っていたウサギのミクワが、オレが帰った日に死んでしまったらしい。
原因はよくわからないけど、暑すぎたのか・・
去年の冬に母が拾ったウサギ、長男N君はそれはそれは溺愛していた。

拾った時の日記↓
http://babora.blog.shinobi.jp/Entry/39/
N君の溺愛っぷり↓
http://babora.blog.shinobi.jp/Entry/74/

次の日お隣に様子を見に行った。
庭にお墓を作ってあったので、お参りしていると、
下の姉妹とお母さんがでてきた。

オレ「N君はどうですか?」
お隣母「それが、ミクワのこと一言も話さんとよ。
     でもね、今朝一番に起きてお墓に行きよった」


自分で感情を処理してるんだろうね・・・

みんな初めてウサギ飼ったし、お隣母はネット使えないから、
ウサギの飼い方はN君が本を調べて飼っていた。

体調の微妙な変化は小学5年生のN君には難しい。

2,3日前から元気なかったみたいだ。(どうも後ろ足を骨折せてたみたい)
グッタリしてしまってて、いよいよ病院に行こうとしてたら
N君が手であげたレタスを食べて、ウンチをひとつしたそうだ。
ちょっと表情も明るくなったので安心と思ったら、そのまま動かなくなった。

あわてて病院につれていったけど、もうすでに死んでいたそうだ。
死んだ直後は暖かいし、眠っているようなので、
死んだことに気づかず、ずっとなでながら病院に行ったらしい・・

子供たちにとって初めての経験で、お隣母もだけど、
どうしていいかわからず、うちの親に相談したみたい。

父さんが庭にお墓作ってあげて、みんなでお花つんできてお別れをした。

長女「なんかね、だんだん固くなって臭くなってきたと・・、かわいそうやった」

と泣きながら話してた。

オレ「でも、ミクワは幸せやったやん。ウチはネコのおるけん飼えなかったし、
 拾ったときにほんとは死んでたかもしれんとに、Nくんたちにかわいがってもらえて」

もうそんくらいしか言えんやった。
いくらなぐさめても、自分で感情の処理するしかなかもんね。
だけん、N君にもミクワのことは何も言わんやった。

564dc384.jpg←Nくん、オレ、ミクワ

しょうがないよね。動物はオレたちより
寿命短いもんね。

いくつになっても、昔飼ってた犬やネコの死んだときを
思い出すと涙がでる。


Nくんもきっとこの先忘れられないんだろうね。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 まさか
タイトルみて、まさかまさかまさかーーっと思ったが、、、
ミクワがー・・・(T△T)
N君の(何も言わないけど)必死に受け止めようとしてる姿が眼に浮かぶ。
でもミクワは幸せもんだったろうねー。あんだけ何かを溺愛する小学生、みたことないもん。最後にも一度会いたかったなぁ。
じじー 2008/08/18 18:40 *edit
 ショックやったあ
>じじーさん
ほんと、突然やったもんねー。
帰った日やったけん、オレも会えなかった・・
N君と一緒に遊んだりしたけど、ほんと
一言もミクワのこと言わんやったよ。
彼はかわいそうなくらい強いね。
イワシ 2008/08/18 18:59 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]