忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gt-1.jpg←民宿出たら見える何かの工場

念願の軍艦島に行ってきた。
といっても上陸は禁止されてるので周遊するだけなんだけど。

でも本当に念願だったのでもう大興奮!

前日は終日雨で波も荒かったからあきらめかけてたけど、
朝、海上タクシーのおばちゃんから電話があって
「父ちゃんが見てきたけど波は大丈夫そうですよ」って
で、外に出ると、朝の天気予報でも曇りだったのに快晴

gt-2.jpg←揺れる船から必死の撮影

この海上タクシーが「深く潜れ」の撮影にもでてきた
「美津丸」偶然だったんだけど、
撮影当時の話や軍艦島の話をたくさん聞けた。
ロケの台本まで見せてもらった。
いろんな廃墟で撮影されたらしく地図まで載っていたので
写真で記録。いつか行かねば・・

gt-4.jpg←波に負けないよう必死の廃墟好き達

なんかもう・・かっこいいだけではすまされない感じ
ほんと晴れてよかった~
乗り物酔いがひどいオレも酔うのを忘れるくらい興奮。
周遊する間、誰も話もせず、夢中で写真に撮る。

肉眼でも見たいけど、写真も撮りたいし・・

gt-5.jpg←炭鉱側より撮影

ああ~ほんと上陸したい。
釣り人が一人上陸して釣りをしていた。
いけないんだけど、いいなーっと正直思う。

できるならばテントを張って一泊したい。
しかし日本最初の鉄筋コンクリートビル。すごすぎ。

gt-3.jpg←あっというまの周遊だった

船長さんもすごくいい人だったし、
なんだか最高の軍艦島クルージングだった。
途中海にほうり出されるくらいの高波があったけど。

このまますぐ近くの高島で降ろしてもらい、5時間くらい高島散策。
そこからも軍艦島は見えるし、廃墟も多そう。
ああ、でもどんどん軍艦島が小さくなっていくー

いつか、いつか、上陸できたらなー

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
軍艦島、ほんと有名らしいね
いとこが2人がそれぞれ違う地域にすんでいるのに、どっちも軍艦島行ってみたいって言ってたよ
なんだかミステリアスでステキそうね
ノーヘル 2008/05/13 13:55 *edit
 何度でも行きたい
>ノーヘル
お勧めばい
福岡からだと日帰りで行けるよ。
島の歴史とか調べると「かっこいい」ばかり言えないんだけど・・かっこいい。
nao 2008/05/13 17:45 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]