忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aeeb7f51.jpg台風の影響で予定していた場所へ行けなかった。

でも撮影には行きたかったので、
じじーの家に泊まりがけで門司へ。

廃墟初心者なのでベテランと行こうと思ってたけど、
廃墟はいつなくなるかわからない。行ってしまえっと。

しかし、近況を調べていたら、
「6/25から解体工事が始まりました」との情報が、
その人の情報によると
「6/26に新たに監視カメラも設置。リアルタイムで本社に送信」とのこと
ちょっと連絡を取ってみたら、やはり、警備が厳しく無理っぽい。
でも、外からだけでもいい。行くのだ!

cc7e8018.jpg情報どおり、一日ごとにかなりの範囲が壊されているみたい。
写真で見たことのある箇所も無残な姿に。

でも、こんなに巨大だとは思っていなかった。
よかったー、見に来て。
とにかく歩いて撮影スポットを探す。
(後から知ったけど、入れ違いで撮影隊がきていたみたい)
すごくキレイな青空に、巨大な廃墟。
もうたまりません。
あー、中に入りたい。
うわっあそこかっこえーーの連発。

73a32f39.jpg場所によっては中が覗けるとこも
あるにはあるんだけど・・・うー、近よりたい。
内部をみたい。
でも監視カメラ増えてるし。
通報されたら・・・

そんなこんなでだいたい撮影も終わり、
最後に守衛室から腕をのばして撮影していた。
(確かここにカメラがあるのを確認したってかいてたな)
あーまた撮影に来たい。
来週は無理だし、再来週来たとしても

3baab0f7.jpgもうかなり壊されてるはず。
工事はどこがやってんのかな・・・

!!!!!

なんと今図面描いてるゼネコンさんではないですか!!
なんとかならんかいなー
はい。なんともなりません。
なったら会社まで巻き込んでしまいます。
それは無理~


本当に取り壊されるのか・・・あー、悲しい。
でもなくなる前に来てよかったあ。
台風が来たから来れた場所。
思い立ったらすぐ撮影!
PR
b78cec61.jpg大分遠征初日。
「豊後森機関車庫」

どこにあるのか知らなかったこの場所。
なんと以前パラの大会で来ていた玖珠にあった。
すぐそばをパラ回収に何度も通ったのに、
すぐ近くの民家に泊まったのに・・・全然気づかなかった。


ていうか上を飛んだのに・・・
とにかく、初めてきたこの場所は想像より、街中にあって驚いた。

973e709a.jpgここに機関車が並んでたのか・・・
想像するだけでゾクゾクする。

やはりいつものように舞い上がってしまい、
せっかくの虫除けスプレーも、リストバンドも車の中。

K200Dでの廃墟撮影も初めて。
白飛びやら黒つぶれやら、
そしてどの写真も右下がり。
おいー・・なんて使いこなせてないんだ。オレ~。
でも目の前にはどこを撮っても絵になる空間。

67c5aec0.jpgのはずなのに、どこを切り取っていいかわからない。
とりあえず興味のある箇所を、数打ちゃ当たるで撮っていく。

「カメラの設定をきちんとあわせなければ、
 数打っても当たりません」


はい。この度の教訓となりました。
蚊にもくわれました。
汗だくで目に汗が入ってファインダーを覗く時困りました。
三脚を持っていったけど、使いこなせずジャマになりました。
ひとつひとつ学んでいきましょう。





CA340105.jpg明日は小雨だと信じて、いろいろ準備をしていたハマとオレ。
なんでか雨でも楽しみになってきて、
やばい!眠れるかな!とか興奮していた。

ハマ「100円ショップでレインコート買ったよ!」
オレ「これで濡れないねー」
でもなぜか3つ。
そしてロングレインコート。

ハマ「これでカメラ用レインカバー作る!」
オレ「!!」

ハマ「大丈夫。ヨドバシで見てきたから」
そしてできたのが ↑ 
オレ「すげー!!オレのも作って!」
ハマ「わかってるよ。だからロング買ったんだよ〜」



深夜浮かれてる2人の元に無情にも中止の連絡が。。。
しかし!
マジックテープや隙間テープなどでできたカメラカバーは良い感じ。
ちょっと蒸れるけど。。
ちょっと怪しいけど。。
ちょっと性能に疑問もあるけど。。
いつか活躍するはず!
m-1.jpg←すっかり箱だけになってた・・・

そろそろブログのカテゴリーに
「廃墟」を登録しようかな・・・

というわけで美崎AP到着。
ほんと解体真っ最中(本日休み)みたい。
中身は全部壊されてすっかり外箱だけになっていた。

m-3.jpg←これはこれでキレイか??

ああ、なぜに壊されるのか。
こんなに美しいものなのに。

ん?
図面屋さんをやっってるけど、
近代建築にはまったく興味がない。

m-2.jpg←たどり着けないここももうすぐ解体・・

施工図作図はおもしろいんだけど、
建ってしまうとまったく興味がなくなる。
なので会社の人たちと話しが合わない。

みんな建築が好きで入社したんだもんなー
社長には言えないオレの秘密。

m-4.jpg←屋上から発見!

木造や明治昭和の建築物好き。
廃墟好き。

おっとそんなこと考えてたら、
(いや、これは今考えてたことか・・)

ステキなアパート発見!!モリゾー??

廃墟ししょーに案内してもらうことにした。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]