忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gt-1.jpg←民宿出たら見える何かの工場

念願の軍艦島に行ってきた。
といっても上陸は禁止されてるので周遊するだけなんだけど。

でも本当に念願だったのでもう大興奮!

前日は終日雨で波も荒かったからあきらめかけてたけど、
朝、海上タクシーのおばちゃんから電話があって
「父ちゃんが見てきたけど波は大丈夫そうですよ」って
で、外に出ると、朝の天気予報でも曇りだったのに快晴

gt-2.jpg←揺れる船から必死の撮影

この海上タクシーが「深く潜れ」の撮影にもでてきた
「美津丸」偶然だったんだけど、
撮影当時の話や軍艦島の話をたくさん聞けた。
ロケの台本まで見せてもらった。
いろんな廃墟で撮影されたらしく地図まで載っていたので
写真で記録。いつか行かねば・・

gt-4.jpg←波に負けないよう必死の廃墟好き達

なんかもう・・かっこいいだけではすまされない感じ
ほんと晴れてよかった~
乗り物酔いがひどいオレも酔うのを忘れるくらい興奮。
周遊する間、誰も話もせず、夢中で写真に撮る。

肉眼でも見たいけど、写真も撮りたいし・・

gt-5.jpg←炭鉱側より撮影

ああ~ほんと上陸したい。
釣り人が一人上陸して釣りをしていた。
いけないんだけど、いいなーっと正直思う。

できるならばテントを張って一泊したい。
しかし日本最初の鉄筋コンクリートビル。すごすぎ。

gt-3.jpg←あっというまの周遊だった

船長さんもすごくいい人だったし、
なんだか最高の軍艦島クルージングだった。
途中海にほうり出されるくらいの高波があったけど。

このまますぐ近くの高島で降ろしてもらい、5時間くらい高島散策。
そこからも軍艦島は見えるし、廃墟も多そう。
ああ、でもどんどん軍艦島が小さくなっていくー

いつか、いつか、上陸できたらなー

PR
f35b19d6.jpg前日に急遽決まった行き先。
伊万里の「川南造船所」

mixiや廃墟好きの情報で伊万里にかっこいい廃墟があるのは
知っていたけど、いつか行こう程度に考えてた。

そしたら、mixi情報によると

「夏は蚊が多くヘビもいる。
冬は草木が枯れていて寂しすぎる。
行くなら新緑の5月。」

9646b8ef.jpg←注:手前の白いのは妖精や妖怪の類ではありません。

だったら有田にいる3日間のうちに行こうよ!
と前日の夜決定。

GWは高速混むから下道(唐津経由)で行こうと朝7時に出発。
車は渋滞に巻き込まれることもなく順調に伊万里まで、
すると。。

南波多の交差点で「右へまがると伊万里湾大橋」って青看板が!

すごく天気もよく時間もまだ早い。
あとの2日間が晴れるという保障はない。
右へ曲がる。

bf2e2d76.jpg←ほんとラピュタ

でも詳しい住所はわからない。
伊万里湾の西側にあるらしいという情報だけ。
伊万里って近いけど伊万里湾ってあんまし行ったことないし
わかるかいなー、道路から見える場所にあんのかな・・・

多少迷いもあったけど、しばらく平戸に向かうと
全身ゾワゾワっとするくらいかっこいい建物が!
「なんじゃこりゃー!かっこええええ」
そこには想像以上にキレイな廃墟(なんか変?)

38096cbc.jpg←2階へは行けなかった・・次回ははしごを!

もう天気も温度も湿度もすべて良し!
入り口はどこだ??と一瞬考えたけど、すぐ見つかった。
あとはもう3人とも無言でシャッターをおしまくる。

思い思いの場所にガシガシ進んでいき写真撮りまくる。
君たちが廃墟大好きで良かったよ。
やはり一人より盛り上がる。
というか危険なので一人じゃ無理!


22e0bedd.jpg←海側の外もかっこいいー

とにかくもう素材が良すぎて、どことっても絵になる。
己の腕のなさに腹が立ってくる。
もっともっとかっこよく撮れるはず!

もう圧倒されてしまった感が・・・
でも100枚以上撮ってしまった。

ああ、もっと撮ってもよかったな・・・

またリベンジにいくぞ!


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]