忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

もうすぐ二日になろうというのに・・・

e35d4cce.jpg←ねこは庭かけまわり

有田は雪でした♪
ねこもオレも大興奮♪
去年も雪降ったけど、こんなには積もらなかった。
寒いっすねー盆地って。

胃の調子が悪く、全然満足に食事が食べれてない。
といっても普通の人の量は食べてるんだけど、
もっとこう・・・お腹いっぱい食べて飲みたい!


54339b38.jpg←かわええ~ねこ足跡。

27日の忘年会以来、お酒も飲んでない。
0時すぎての三社参りで振舞われる「豚汁」
調子に乗って食べたら、二社目で吐きました・・・

もーーーう!
なんで久々の実家で、しかも正月に腹八分目~

その二社目で引いたおみくじ「大吉」だったんだけど
健康のとこみると・・・

暴飲暴食に気をつけて、腹八分目・・って。
何?神様~見てたの??

54e0c0d1.jpg←オレのケータイで写真取りまくる双子。

いとこの子供大きくなったなあ
http://babora.blog.shinobi.jp/Entry/75/

家族みんなに笑われました。


766875ab.jpg←かわええのう~

ま、でも。そのとうり。
ちょっと、思ったより胃壊してるみたいだなぁ
はやく治らないかな。

福岡戻ったら食べるものないから
すぐ治るか。

なんて言い訳しながら、みかんや餅を食う。


おお、1日からダラダラ日記。
ゆるい一年を予感させますな・・・
 

PR
5ea13c06.jpg初日のメインはすっかり鮨屋台ですよ。
ええ。
姉に聞くと2週間くらい前から、
毎晩二人でどこ行くか雑誌見ながら話し合ってたとか。

姉もオレにいつ電話するんだろう・・
っとちょっと面白がっていたらしい。


前日の22:30になっても電話しないから
もう限界だーっと電話するように言ったのだそうだ。

そして結局行き先は当日オレに決めさせる。
二日目は姉の希望で菊池渓谷へ・・

いったい何を話しあっていたんだい?
両親の人よ。

そして海岸を歩き終わった頃にカウンターが空いたと連絡が。
ナイスです。

ここはカウンターしかありません。
カウンターからはさっき歩いた海岸が見えます。
その日の新鮮な魚介を使った2,500円のおまかせコースにしました。
12貫のお鮨と魚の味噌汁。
カウンター内では4,5人の鮨職人さんが握ります。
白身魚メインなのでこれまたうれしい♪
太刀魚の炙りが一番好きでした。

14.jpg

鮨職人の一人に女性がいて、
これまた良い感じ。
全然笑わないでキリッっと仕事しています。
真剣な女性は美しいですな。

はい。写真も撮らせていただきました。

ほんとここはまた行きたいな。




~鮨屋台~
[定休日]毎週水曜日
11:30~15:00(OS)17:30~21:00(OS)
福岡県遠賀郡岡垣町波津海岸
093-282-1722

ほんとお勧めです♪
97d6cf87.jpg
ウチに来るなり、
「どこ行きたい?イワシの好きなとこに行くよ」
って・・
せめて前日に言ってよー
うーん、もうお昼だし・・・
ご飯食べるか?

てことで、以前から行ってみたかった
岡垣町の「鮨屋台」に行くことにした。
前日の眞碧さん日記にも影響されて、鮨食べたくて・・

2b9ed9fe.jpg
大人気のその店は予約してたけど40分待ち。
でも海岸にあるので、家族で散歩。

仕事から休みに頭がようやく切り替わったのでした。
c8fa1aea.jpg写真の整理ができません~
あっという間に1週間たってしまう。

さっきNHKであっていた「美の壷」
テーマが伊万里焼だったんだけど、
有田と有田焼しか紹介しなかった。
???
伊万里焼きの柿右衛門・・・
そーなの?
ものの本によると


「有田焼」と「伊万里焼」とはほぼ同義と考えられるが、「有田焼」は佐賀県有田町で生産される磁器を指し、「伊万里焼」はやや範囲を広げて肥前磁器全般を指すという考え方もある。

ということらしい。

0f744424.jpg
へええええ~
知らなかった。
知らなかったのよ。まったく。

有田の町が何度も映ると、帰りたくなった。
これはっホームシック!

母さんのご飯が食べたいよー。
猫たちと遊びたいよー。
隣のお子たちと遊びたいよー。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]