忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a8d8377.jpg←自作の池の写真を撮る父
  メダカの世話をする母

昨日は炎天下の中友人とテニスをした。
中学のときは全然違う部活だったのに
大人になって初めて一緒にテニスをした。
なんか不思議で面白かったな。


0a0c3300.jpg←有田夜市

ほんとはこの日に福岡帰る予定だったけど、
なんだかもういいや。で有給使って休むことに。
時間ができたので姉と「有田夜市」に行く事にした。
なんだか今年からの企画で14,15,16あってるらしい。

はっきりいって地元人も存在を知らなかった。・・・夜市?
「出店とかあるっちゃろか?」
「何時からあるっちゃろか?」
謎のまま会場のトンパイ塀あたりにいく。


「あ~・・・夜市って夜の陶器市か・・・なるほど」
謎は解けた。
その通りは古い建物が多く、室内の電気をつけてるだけでも雰囲気がある。
それに、焼き物の灯ろうが両側に並んでいる。
散歩するには良い感じ。
でも、観光客には物足りないだろうし、
地元ターゲットなら焼き物買わないし、方向性決めねばね~
がんばれ有田!!
PR
1082b4df.jpg←ハウステンボス花火

有田の友人と飲みに行くことになった。
最初は有田で飲もうとしてたけど
「ハウステンボスはどうかな?」ってメールがきた。
さすが地元!
ハウステンボスは観光ではなくて飲みに行く場所だったんだね!


夕方18:00に入場・・・なんか新鮮。

841736f3.jpg←観光客を撮る友人(コンデジで撮ったけどブレブレ)

飲む前に何件か店をみると
昔きたときにはなかったワイン専門店やらビール専門店など
なんだか大人向けになっていた。
屋台でオランダビール飲んで、
おやじつまみ(竹輪うまかった~)食べて
外の開放感に任せて、
今まで話した事のない自分のこともちゃんと話せて、
いい感じのときに花火。
いやあ、ほんと楽しかった~♪


010.JPG←暑そう・・・

有田だ有田。楽しいゾ。

やっぱり家に帰るとホッとする。
田舎者なんだろうねー

何をするってわけじゃないけど、
散歩したり、隣の家の子供たちと遊んだり、
ねこたちと遊んだり、昼寝したり。




01.jpg←カイとクロ

ちょっと用事があって有田に帰った。

せっかく土日で帰るから、
有田散策をしよう!
カメラの勉強をしよう!
っと企んでいたのに雨。
雨。雨。
いやしかし、ネコたちがいるじゃないか。


03.jpg←カイとソラ MFで撮ってみた。

なんだかウチのネコたちは、
自分の目の前に一眼レフが迫ってこようとも、
シャッター音が鳴り響こうとも、
おかまいなし。
危機感ゼロ。
まあ、いいけどさ。撮りやすいから。

デジ一楽しいー。
はやく外で撮りたい~

02.jpg←路地ねこ

日曜に少しだけ晴れたので、
1時間ほど有田散策。

上幸平あたりを歩きまくる。
撮りまくる。

こんな道ぜったい通る機会ない。
って場所を歩きまわる。
いやいや、やっぱいいなー有田って。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]