忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとも・・・Perfumeを封印したら書くことないよ
だってテニスと仕事Perfumeの毎日なんだものー。

現場の予算がなく8月いっぱいと言われてた現場出向が
9月まで延びました。

しかし、現場の状況も以前と変わったな~・・・
人多すぎ。
派遣切りもどんどん進んでいます。

支店から来る人はあからさまによそ者を嫌います。
「こんなに人があまってんのになんでよそ者がいるんだ?」
っと遠まわしに、時には直接言ってきます。
肩身狭いですのー・・・

どうもこの現場、支店から近いから目に付くらしい。

先日はマ○スターが自分の席の前にいる派遣の事務員さんに
(といっても10年このゼネコンの現場で働いてるベテランさん)

「○○の現場で派遣に図面かかせたら間違っててさ、いや、設計でも確かにそうなってんだけどね、
そんな納まりないだろ?って間違いだったんだよね。派遣は施工がわかってないんだな。
設計図どおりにかきました。ですませるんだよな。
これだから社員がチェックしないといけないんだよ。まったく・・・。派遣はダメだね。」

なんすか?
派遣の人に派遣のダメ出しですか?
それとも目の前で図面かいているワタクシに言いたかったんですか?

こんだけの社員が現場にいて、納まりや図面かいてるの自分ともう一人、しかも2人とも派遣。
設計との打ち合わせも全て派遣に任せきりってどうなんすか?

と言いたい。
でもこの人、あちこちの現場に言って口出すだけの人なので状況わかってないんす。
現場に来て、社員がいなかったら業者さんや事務員さん、とにかく同じ話しを延々と・・・
持論を語りまくるんですね。
ヒマなんかな・・・

と、ほら、Perfumeネタ封印すると愚痴になってしまった。

さて後一ヶ月がんばろー。
後、工事ストップしてた現場が半年ぶりに再開しそう!
取り壊されるって噂だったから嬉しい♪
まだわからんけどねー
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 不景気だねぇ
>派遣はダメだね。
てかさぁ~社員ほとんどCAD使えネーじゃん!!
ってねぇ~全く!!

なんか設計も派遣の契約延長しなくなってるらしって聞いた
9月末で終わっちゃう人かなり居るとか

倒産したらどおしよ(; ̄ー ̄A
本気で仕事探そうかしら・・・
ツナ 2009/08/27 17:15 *edit
 ほんとだよ。
ほんとにCAD使えないもんね。
若手ですら使えないのには驚かされる・・

ここは8月末が多い。
いろんな現場が終ってみんなここに来ちゃって
人多すぎ~

H本くんが独立して仕事一部横取りしたりして、
もうなんだかやだよー。
それでもニコニコしてイワシの席に「どう?」
とか近づいてくるんだぜー

次はどんな職種いこうかね
イワシ 2009/08/29 16:39 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]