忍者ブログ
廃墟だったりテニスだったり仕事だったり。 いろいろです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決定!
現場常駐が2月いっぱいで終了~(とりあえず)

3月で竣工してしまうので、もう常駐しなくてもよし!
残りの竣工図は事務所で作図することになった。

あと1週間か・・これで、しばらく正規の休みが取れる。
今日だって事務所ならば休日なのに、現場なので出勤。

しかし、半年現場にでてたから、浦島状態だなー。
新入社員もはいってるみたいだし。
ん?オレっていつも現場で年越ししてる・・・
いつも事務所にもどったら、新入社員紹介されてるぞ。

とりあえず、しばらく事務所通勤みたいなので、楽しもう。
気を使わなくていいのは楽だ。

でも、後輩かー、後輩だらけになってしまって面倒くさいなー
おっと、だんだん事務所に戻るのも面倒くさくなってきた。
どうしたいんだオレ!!

071124_2346~0002.jpg

←ねこさわりたいー

母さんの退院が来週に決まった。
すっかり元気になってよかったー♪
2ヶ月猫さわってないから
早く家に帰って猫と遊びたいって言ってた。

来週は無理だけど、第2に有田帰ろうっと♪


PR
19時ごろ、そろそろ帰ろうかというとき

Tさん(現場で2番目にえらい)
「おい、1階の廊下のタテ目地変だぞ。図面通りなってんのか?
後、扉が廊下の中心きてなかったぞ。みてこい」

オレ「へい。すぐみてきます!」

現場は暗く寒い、
防寒服着て軍手して、残業してる設備さんの明かりを頼りに図面もってチェック。
ショック図面丸無視。全部チェックして戻る。

オレ「図面丸無視でしたー。」
Tさん「お前それじゃマズイだろ。J(担当の現場監督)に言ってこい
    オレが言ってたって言うなよ。お前が気づいたことにしとけ」

ちなみにTさんとJさんはもちろん同じゼネコン(自分で言えばいいのに)
Jさんは外構(建物の敷地関係)をやってるから、あちこち探してJさんを捕まえる。

オレ「あのですね、1階のトイレ目地の位置全然違うんですけど。
   あと、扉の位置も40mm違ってました。
   ちなみにTさんが気づいたんですけどね。お前が気づいたことにしとけって」

オレはうそはつきません。それで自分が苦労してきたから。
面倒くさいことに巻き込まれたくないので、もう全部いいます。
   
Jさん「目地?もうこれでいいやろうもん。扉も幅が変更になったけん
    あの位置しかつけられんったい。オレがあんなに確認したのに
    あとからTさんが扉変更にしたけんたい。知るか!」

オレ「扉はもうしょうがないにしても目地はまずいっすよー」

Jさん「もうオレは知らんって伝えて」

そんな・・・知らんって、伝えられないっすよ。
事務所に戻って

オレ「Jさんに伝えてきました。扉の位置はあれが限界だそうです。
   目地の件は職人さんに確認します。
   もうオレは知らんって言ってました。(伝えてるし)
   あ、あとTさんが気づいたって言いましたからー」

Tさん「はあ?それじゃお前オレが悪いみたいになるやんけー
    限界って・・じゃあ設計に確認とったんかJに聞いてこい」

オレ「もう伝言はしません。
   もうすぐ戻ってきますから自分で言ってくださいー」

言っちゃったー。おれ言っちゃったー。
だってバカらしいんだもん。

このゼネコンはどうも社員間がよそよそしい。
今でこそこの現場もだいぶマシになったけど、
最初来たときはいろいろ聞いても「オレはしらん担当者にきけ」
とか連絡不足でミスが多い。一言言えばすむことなのに。。
こういうことのためにも自分たち図面やさんは現場に必要だったりする。

結局、目地は職人さんが目地割する前の古い図面を持ってたのが原因だった。
目地は設計でOKもらった場所しかいれられないので、
今ある目地をうめて、新しく目地を削ることで解決。

あーあ、結局終わったの20時半。
まったくよー、かんべんしてくれよー

080216_0858~0001.jpg
←高所作業者用のリストバンド

あまってたからもらった。
テニスのとき使おう。

「あぶないぞ」って・・・










対馬の後から2年間付き合ってきたこの現場も3月で竣工か・・・
オレは今月で事務所に戻る予定(は未定)。
いろいろあったなー。

080204_1944~0001.jpg
←夜間の点検の時、
屋上までついていった。
17Fの屋上にある
ペントハウスの屋上までタラップであがる。
立っている場所は真っ暗なのに
360°夜景がまぶしいぐらいだった。


080204_1957~0001.jpg
すぐ横には
解体が開始されたばかりのタワークレーンが・・
すげーかっこえー。
でけー。
下からじゃわからないすごさ。
ケータイでは真っ黒で写らなかった。


ほんと、半年前にひげおやじが現場放り出して、他の現場に移ったときには
どうなることかと。。。
嫌なこともたくさんあったけどねー
この景色はもう見れないと思うと、すこしさびしい。
とか考える余裕なく、次の物件が待ってんだけどなー。

あー、でも昨日のおっさんむかつく。
このオレにセクハラ発言連発ったあ、頭おかしいんじゃないか??
うー、立場上言い返せないのがつらい。
睨んで無視するのがいっぱいいっぱいだった・・・なさけない
胃が痛くなる。
帰ったらラーメンズみよ。

今日もあわただしく終わってしまった。
昼は2日続けて、讃岐うどんやに行った。
なのに、帰ってからまた、冷凍讃岐うどん食った。
「虹の女神」をみた。
現場2日目にして延長ほぼ決定みたいだ。
いつまで現場かなーーーー。
事務所から電話があって新しい物件の担当になりそうだ。
どーすんだよ。会社!
会社の考えてる事がよくわからん・・・
ま、なるようにしかならんので、明日も元気に働こう!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 封印再度 ] All Rights Reserved.
http://babora.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(02/08)
(11/15)
(11/15)
(07/14)
(07/14)
プロフィール
HN:
イワシ
性別:
非公開
自己紹介:
2010年、今年もテニスに仕事にPerfumeに全力で向かっていきます~
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]